泉里香、空港で“まさかの姿”にさせられた突発事態を告白

泉里香、空港で“まさかの姿”にさせられた突発事態を告白

泉里香、空港で“まさかの姿”にさせられた突発事態を告白

 現場に居合わせた人々がただただうらやましい。

 求人情報検索エンジン会社「Indeed」のCMに斎藤工と出演中で、来年1月スタートのフジテレビ系「月9」ドラマ「海月姫」にも重要な役で出演するモデルで女優の泉里香。12月19日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)に出演して、2年前に空港で自身が見舞われた“恥ずかしアクシデント”を明かしている。

 泉によれば、その出来事は、タイに旅行へ行った帰りの空港で発生。ロングスカートにパーカーというラフな格好で飛行機の中を過ごしていたということだが、空港の保安検査場のセキュリティゲートを通る際、パーカーを脱ぐことを求められたとのこと。

 ただ、泉はそのパーカーの下にシャツや肩ヒモつきのアンダーウエアも着用しておらず、バストを押さえるアンダーウエア1枚だったそうで、「これ(パーカー)1枚なんです。これが洋服なんです」と、必死に保安検査員に説明したという。

 しかし、説得むなしく保安検査員は「脱げ」の一点張り。結局、上半身はアンダーウエア1枚になり、ゲートを通ることになったのだとか。泉いわく“見せアンダーウエア”と釈明していたが、男性からすれば正真正銘のアンダーウエアとしか思えず、MCの中居正広も「そりゃ本人にとっては見せていいかもしれないけど、見てる側はワクワクする」と男性目線のコメントをしていた。

 男性視聴者からも「その場に居合わせたかった」「その瞬間を見せた人は一生の宝物だな」「こんな経験してたら、コンプレックスもなくなるわな」と、そのアクシデントを自身の目で拝みたかったといった声が続出した。

「泉といえば、豊かなバストの持ち主であることで知られていますが、かつてはその大きなバストはコンプレックスだったことを明かしています。しかし、気が付けばバストに自信が持てるようになったようで、10月に放送された『谷原章介の25時ごはん』(TBS系)では、男性から胸を見られることについて『私はイヤじゃないです。何か、ちょっとした“やった〜”感があります』と、胸を見られることに喜びを感じるようになったとも話していました。そりゃ、空港でアンダーウエア姿になれるんですから、男性から胸を見られるぐらい平気かもしれませんね」(エンタメ誌ライター)

 空港のセキュリティゲートを通る前に上着を脱ぐよう求められることは、想定できないことではないはず。もしや“確信犯”だったのでは?とも疑ってしまいそうになるが、本人にとってはコンプレックスを克服するきっかけにもなったように思えるのだ。

(本多ヒロシ)

関連記事(外部サイト)