ついに真打ち登場か?期待の「同性好きオンナ芸人」はこんなにいた!

ついに真打ち登場か?期待の「同性好きオンナ芸人」はこんなにいた!

ついに真打ち登場か?期待の「同性好きオンナ芸人」はこんなにいた!

 引く手あまたのオネエ系タレント。トップランナーはいわずと知れたマツコ・デラックスだが、双璧をなすミッツ・マングローブも活躍中だ。

 男性の女装家、オネエ系はスターぞろいだが、女性の同性好き芸能人はこれまであまり目立たなかった。しかしここへ来て、ある女芸人が、今後、伸びてくるのではないかと話題になっています。「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に出演中の2人がそうだ。彼女たちは2人ともカミングアウト済み。

「ダウンタウン・浜田雅功のものまねでブレイクの兆しを見せている『ハリウリサ』がそうです。もう1人はものまね特番で指原莉乃を演じて人気の『本日は晴天なり』。2人とも女性が恋愛対象としてOKなんです」(エンタメ誌ライター)

 ハリウリサは、ホリプロコム所属。父が日本人、母がフィリピン人のハーフで、「浜田のマネ」の発注が多いため、ボーイッシュなルックス。そして、本日は晴天なりは、太田プロダクション所属。長身でボーイッシュで、男性もイケる。

 この2人と一緒にネット番組「セクマイ芸人バラエティ レインボーTV」(ニコニコ生放送・ブシドーTV)に出演中のペッパーボーイズ・前田かずのしんは、戸籍も性別も変えて、男になった。“彼”は、浅井企画所属の漫才師。将来を約束したフィアンセもいるという。

「天下のよしもと(クリエイティブ・エージェンシー)は2010年に、おなべバーで働いていた諭吉というイケメン女子をスカウトして、大々的にデビューさせています。今はスターダストプロモーションに移籍して、日本初FtM(元女性)トリオ「SECRET GUYZ」の一員として活動。“彼”はキャワイイ担当です」(前出・エンタメ誌ライター)

“オネエ”ならぬ“おにい”として売りだし中のSECRET GUYZ。女芸人か、トリオアイドルか。「芸能界の革命児」になるのは誰か。

(北村ともこ)

関連記事(外部サイト)