本田翼「無断ヘアーチェンジ」で囁かれた「事務所への決別」!

本田翼が無断でヘアーチェンジ 菅田将暉との交際認めない事務所への決別宣言」の噂

記事まとめ

  • 「チェイス 第1章」で大谷亮平とW主演を務める本田翼がイベントにショートヘアで登場
  • 本田は「マネージャーに知らせず勝手にショートにした」といい、記者の間でざわめき
  • 菅田将暉との交際を認めない事務所に対する本田の『決別宣言』ではないかという憶測も

本田翼「無断ヘアーチェンジ」で囁かれた「事務所への決別」!

本田翼「無断ヘアーチェンジ」で囁かれた「事務所への決別」!

本田翼「無断ヘアーチェンジ」で囁かれた「事務所への決別」!

 12月22日から配信されているAmazonプライムビデオのオリジナルドラマ「チェイス 第1章」で大谷亮平とともにW主演を務める本田翼。彼女と大谷の初共演作となる同作は、本格的サスペンスドラマだ。4日前の18日には都内で開催された配信直前イベントに登場した本田だが、会場で彼女は20センチほど短くしたショートヘアで登場。

「マネージャーに知らせず勝手にボブからショートにした」と明かしたのだが、

「いきなり髪型が変わっていたので驚きましたよ」と語るのは同イベントを取材した芸能記者。続けて言う。

「確かにショートに変えても似合っていて可愛かったのですが、『勝手にショートにした』との発言に現場にいた記者の間でざわめきが起こりましたね」

 ザワつきの理由について「本田自身が『マネージャーに“えっ”というリアクションをされた』と言っていたように、タレントが事務所に無断で髪型を変えるなんて芸能界ではありえない話ですよ。だって、そんなことをしたら、今までの彼女のイメージで進めてきたCMやドラマの企画が流れる可能性も大いにあります」(前出・記者)

 また「イベント後、記者同士で彼女に関する“不穏な憶測”が囁かれていました」ともいうのだ。

 本田に関する“不穏な憶測”とは?

「『無断ヘアーチェンジ』は事務所に対する彼女の『決別宣言』ではないかという憶測です。このところ、彼女は菅田将暉との交際を認めない事務所に対し、大きな不満を抱いていると言われている。彼女の“暴走”を事務所がどう受け止めるのか、非常に気になるところです」(前出・記者)

 本田翼の「無断ヘアーチェンジ」で囁かれる“不穏な憶測”。彼女の真意は──。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)