マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!

志村けん、“私服姿”のマツコ・デラックスが写る写真を公開も削除したため憶測を呼ぶ

記事まとめ

  • 志村けんが中山秀征、島崎和歌子、モト冬樹らとの誕生パーティーの集合写真を公開した
  • “私服姿”のマツコ・デラックスが写り込んでおりネットでは「初めて見た」と大騒ぎに
  • 志村が写真を削除したため、マツコの所属事務所が志村に画像の削除をお願いしたとも

マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!

マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!

マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!

 志村けんが自身のブログで「68歳誕生日」と題して公開した集合写真が話題となっている。それは、志村の誕生パーティーで撮影されたという一枚の写真だ。中山秀征、島崎和歌子、モト冬樹ら大物芸能人がズラリと並ぶ中、カーキ色のパーカーを着た“私服姿”のマツコ・デラックスが写り込んでおり、ネット上では「初めて見た」と大騒ぎに。

 さらに後日、志村が写真を削除したため「写してはいけない写真だったのでは」と憶測を呼んでいるのだ。テレビでは徹底して女装した姿しか見せないマツコの「禁断の私服姿公開」は業界内でも大きな話題となっているようだ。

「マツコさんの所属事務所が志村さんに画像の削除をお願いしたのでは?と言われているんですよ」と語るのはテレビ関係者だ。

「もっともネットに私服姿がアップされて本当にマズいのであれば、マツコさんも集合写真にまざらないはず。今回の『私服姿公開』騒動で、マツコさんの『秘めたる本心』を推し量る声も出ているんです」

 いったい「私服姿公開」騒動で推測されるマツコの『秘めたる本心』とはどんなものなのか。

「ズバリ『芸能界引退』に心が傾いているのではという推測です。昨年は体調不良で入院もしていますし、いまだ健康不安説も根強い。実際、番組内でもたびたび『働きたくない』と漏らしています。そうした背景からも、今回の“写り込み”を『芸能界への未練のなさ』と捉える見方には一定の説得力を感じます」

 はたしてマツコ・デラックスの本心は──。

(白川健一)

関連記事(外部サイト)