“良き夫”俳優・田中圭が出張先でご当地グルメ&既婚女性を「食い」まくる!?

田中圭が篠原涼子主演・月9「民衆の敵」の良き夫役から一転、“不貞夫”役に挑戦

記事まとめ

  • 篠原涼子主演・月9「民衆の敵」で田中圭は良き夫を演じ、好感度を高め、人気を集めた
  • その田中がフジテレビ運営の動画配信サービスFODで、“不貞夫”役に挑戦する
  • 3月7日より配信される「不倫食堂」には、安達祐実、岩佐真悠子らも名を連ねている

“良き夫”俳優・田中圭が出張先でご当地グルメ&既婚女性を「食い」まくる!?

“良き夫”俳優・田中圭が出張先でご当地グルメ&既婚女性を「食い」まくる!?

“良き夫”俳優・田中圭が出張先でご当地グルメ&既婚女性を「食い」まくる!?

 昨年秋期の月9ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」(フジテレビ系)で、市議会議員に立候補した主人公(篠原涼子)を支える良き夫を演じた俳優の田中圭。忙しい妻に代わり家事に専念し、子育てを頑張る姿が好感度を高め、すっかり“理想のパパ”として人気を集めた。ところが今回は、何と出張先で出会う美人の既婚者女性と逢瀬を重ねる“不貞夫”役に挑戦することが明らかになった。フジテレビが運営する動画配信サービスFODで、3月7日より配信されるというそのタイトルはズバリ「不倫食堂」。

「この作品は、集英社の『グランドジャンプ』で連載中の人気コミックをドラマ化したもの。ここで田中が演じるのは、主人公・山寺隆一。山寺は、都内の企業に勤める35歳の妻子持ちの会社員。出張先でご当地グルメを満喫する山寺は行く先々で美しい既婚女性と出会い、最初はお食事だけなのに気が付けば彼女と逢瀬を重ねてしまう。“美食”ד美女”を描く、オトナのためのグルメ・コメディです」(テレビ誌デスク)

 田中は今作に挑むに当たり、ドラマの公式サイトで「撮影スケジュールもタイトで、ベッドシーンも多く過酷な撮影…」だったことをコメントしている。一話完結全4話。既婚女性役には安達祐実岩佐真悠子らも名を連ねており、キャスティングにも、注目が集まっている。

 そんな田中に対して、ネットでは〈身体を重ね合うえっちな圭くんも見れるわけでしょ????なにこの一挙両得なドラマ〉〈圭くんは毎回いろんな女優と抱き合うんだなーと考えると胸が苦しい〉など、コメントも悲喜こもごも。

「民衆の敵」でのアットホームパパからは、想像できない田中の姿。しかし、田中にとって不貞夫役を演じるのは、今回が初めてではない。実は昨年冬期に放送されたドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系)では、大島優子演じる「小雪」の不貞相手役を演じ、注目を浴びていたのだ。

「前回の『東京タラレバ娘』では、出産する奥さんの相手をするのがイヤになって逃げている最低の夫を演じながらも、なぜか“田中圭なら許せる”と思わせてしまう。『“ズルい”を通り越して、“不貞夫役が天職”ではないか』とまで現場では囁かれていました」(女性誌記者)

 前代未聞のグルメ&不貞ドラマで、“不貞夫”が天職と言われる田中がどんな演技を見せてくれるのか、ファンならずとも楽しみだ。

(窪田史郎)

関連記事(外部サイト)