渡辺直美、「深夜ラーメンで体型維持」もいいけど“クロちゃん化”が心配!

渡辺直美が体型維持の苦労明かす 安田大サーカスのクロちゃん化に心配の声も

記事まとめ

  • KIREIMO100%GIRLS!!PROJECT発表会に渡辺直美、堀田茜、八木アリサ、藤井サチらが出席
  • 渡辺直美は「体型維持のために深夜2時のラーメン、100%食べています」と発言
  • 安田大サーカスのクロちゃんのような状態になるのではと、心配の声も挙がっている

渡辺直美、「深夜ラーメンで体型維持」もいいけど“クロちゃん化”が心配!

渡辺直美、「深夜ラーメンで体型維持」もいいけど“クロちゃん化”が心配!

渡辺直美、「深夜ラーメンで体型維持」もいいけど“クロちゃん化”が心配!

 2月28日に都内で行われたKIREIMO FES 2018「KIREIMO 100% GIRLS!! PROJECT」発表会に渡辺直美が出席。堀田茜、八木アリサ、Niki、藤井サチの4人の人気モデルに並び立ち、いっそう、渡辺のパワフルな体型が際立ったのだが、合同インタビューで衝撃的な発言が飛び出した。「体型維持のために深夜2時のラーメン、100%食べています。みんなは避けると思うけれど、私は逆にこの体型を維持しないといけないので」と渡辺ならでは苦労を語ったのだ。

 これに対しネットでは「やっぱプロは違う」「ストイックだなぁ」と、半ば呆れ気味に賛辞を送りつつも、「ただ食いたくて食って巨体になっただけだろ」「維持ではない、さらにひどなってる」といったふうに、一様にジョークとして受け取っているが、一方で「早死にするぞ」「そのうちヒザをやられてトーク専門になりそう」などと心配する声も出ている。

「そして、今、渡辺が心配されているのが、安田大サーカス・クロちゃんのような状態になることです。クロちゃんといえば、『名医のTHE太鼓判』(TBS系)で生活改善の指導をする医師に対し、同じ局の『水曜日のダウンタウン』で『あいつらマジでうるさいから』と暴言を吐き、医師にツイッターで《涙が出てました。でも我々は決して匙をなげません!》とつぶやかれるなど、異常なカロリー摂取により医師と“バトル”を繰り広げていますが、体つきを見る限り、渡辺直美も相当、健康面では近いものがありそうです。毎晩ラーメンは誇張でしょう。ですが、もともとポッチャリしていたイメージがある渡辺ですが、それにしてもビヨンセのマネでブレイクしていた頃の写真と比べ、もはや別人レベルです。もう、これ以上、太る必要はないと思いますが…」(テレビ誌ライター)

 いまや世界で活躍する渡辺直美。1月には、ファッション誌「VOGUE イギリス版」で「日本女性に対する固定観念を破壊している」として大々的に取り上げられた。760万人というフォロワーを抱える日本を代表するインスタグラマーだが「彼女の投稿は笑いの中にも“真剣なインスピレーション”がある」と、もはや“絶賛”の域だ。

「クロちゃんもそうですが、実生活でムチャをしてこそ芸人、という気もしますし、アメリカに行けば渡辺直美くらいの体型の女性はザラにいるので“世界標準化”したと言えるのかも知れませんが…」(前出・テレビ誌ライター)

 クロちゃんに対して医師は「特に糖尿病については極めて悪い状態であることがわかりました」としている。老婆心ながら、渡辺直美もぜひ、一度医師に診てもらっていただきたいものだ。

関連記事(外部サイト)