JUJU、ガリットチュウ福島にものまねメイクされて、まさかの“逆”公開処刑!?

JUJU、ガリットチュウ福島にものまねメイクされて、まさかの“逆”公開処刑!?

JUJU、ガリットチュウ福島にものまねメイクされて、まさかの“逆”公開処刑!?

 この予想外の反響に物まねされた本人も困惑か?

 お笑いコンビ・ガリットチュウの福島善成が、2月25日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。この日、番組にゲスト出演したJUJUのものまねメイクを披露した。福島といえば、船越英一郎のものまねのクオリティーが高いことで知られているが、この日はJUJUを真似て、ロングヘアのかつらを着用し、黒のハットに黒のドレスといういで立ちで登場。

福島は「ネイルクイーン授賞式後の萬田久子です」とボケをかましていたが、JUJUが醸し出す何とも言えぬ大人な女性のオーラもみごとに再現できており、視聴者の間でもその完成度を称賛する声が多数見受けられていた。また、福島は同日に自身のインスタグラムも更新。JUJUとの写真を公開し、「本当に本当にありがとうございました! オーラ半端ねぇ!!! となりに並ぶと似てないね」と、JUJUを気遣ったコメントも綴っている。こちらにも当然、「似ている」という反応が多数見られているが、そのほかには「ガリットチュウの方がJUJUより綺麗」「これじゃあJUJUを公開処刑してないか」といったコメントも見られる。

「番組で見比べても、JUJUよりも福島の方が肌がキレイに感じましたし、美しさで本人を上回っていたように見えたのは仕方がないことかもしれません。福島は過去にダレノガレ明美のものまねメイクも披露し、こちらも思いのほか似ていて可愛いと注目を集めていたが、さすがにダレノガレに勝っているということはありませんでした。放送中の月9ドラマ『海月姫』(フジテレビ系)では瀬戸康史が女装を披露し、その容姿レベルの高さに反響が集まっていますが、瀬戸のような美男子に負けるのならともかく、福島に見た目で負けているという世間の反応にはJUJUも複雑でしょうね」(エンタメ誌ライター)

 こうなると「恐るべし、福島」の一言に尽きるが、これ以上公開処刑される女性芸能人が増えないことを祈っておきたい。

(佐伯シンジ)

関連記事(外部サイト)