X JAPANが「重大発表を行う」と発表!今度はいったい何だ?

X JAPANのYOSHIKIが重大発表を行うとツイッターで発表 「またか」と期待感なしか

記事まとめ

  • X JAPANのYOSHIKIが3月8日に緊急重大発表を行うとツイッターで明かした
  • 重大発表が何か、ファンは騒然となっている一方で「またか」という声も聞こえてくる
  • YOSHIKIはこれまでに何度も『重大発表』をするとファンをアオってきたからだという

X JAPANが「重大発表を行う」と発表!今度はいったい何だ?

X JAPANが「重大発表を行う」と発表!今度はいったい何だ?

X JAPANが「重大発表を行う」と発表!今度はいったい何だ?

 X JAPANのYOSHIKIが3月8日に緊急重大発表を行うとツイッターで明かした。3月8日14時に配信開始する「YOSHIKI CHANNEL」(ニコニコチャンネル)にYOSHIKIが海外から生出演し、緊急重大発表を行うのだという。

 重大発表が何か、ファンは騒然となっている。「アルバムのリリースか?」「いや結婚を発表するのかも」「まさかX JAPAN解散か!?」と大騒ぎになっているが、一方では「またか」という声も聞こえてくる。

「というのも、YOSHIKIはこれまでに何度も『重大発表』をするとファンをアオってきたからです。今年1月25日にやはり『YOSHIKI CHANNEL』で重大発表をすると予告しましたが、発表されたのは映画『WE ARE X』の公開日やサウンドトラックの販売など、映画に関するこまごまとした発表だけでした。もちろんファンにしてみれば“重大発表”ですが、あれだけ煽ればもっとすごいニュースを期待するのが当然でしょう」(エンタメ誌記者)

 はたして今回の重大発表とは何なのか。最も期待されているのは、アルバムのリリースだろう。X JAPANが最後にリリースしたスタジオアルバムは1996年の「DAHLIA」で、もう22年も前のことになる。

「X JAPANが新しいアルバムを発売すると発表してから、もう9年近くになります(笑)。ですが一向にリリースされる気配はありません。今では新アルバムはちょっとしたネタになっていて、YOSHIKIもテレビのバラエティ番組でおもしろおかしく話しています。ちなみに昨年4月1日放送の『YOSHIKI CHANNEL』では、ニューアルバムを6月30日に発売すると発表したこともあります。これはエイプリルフールのジョークでした。今年こそ出すという説もありますが、どうなるのか…。今度こそ本当にニューアルバムの発表であってほしいです」(前出・エンタメ誌記者)

 ファンの願いは届くのか。3月8日の発表に注目だ。

関連記事(外部サイト)