渋谷飛鳥 先輩・須藤温子から「豆並べ」誘われ、丁重にお断り

渋谷飛鳥 先輩・須藤温子から「豆並べ」誘われ、丁重にお断り

※渋谷飛鳥オフシャルブログより

タレントの渋谷飛鳥(28)が、自身のブログで、先輩でもある女優の須藤温子(33)の豆を並べる癖についてコメントした。

2人は、須藤が第7回全日本国民的美少女コンテストのグランプリ、渋谷が第8回の同コンテストのグランプリを獲得という、先輩後輩の仲。この日渋谷は、テレビを見ていたら先輩の須藤が『有吉反省会』(日本テレビ系)で、

「私、第7回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した女優、須藤温子は豆を見ると並べたくなる事を反省しに参りました」

と反省しているのを見たといい、

「先輩・須藤温子さんが
よくわからない理由で反省してる!!笑笑」

と、思わず目が釘付けになったことを報告した。

番組で須藤は、自身は豆やナッツなどがあるついつい規則正しく並べてしまうことを告白。以前から須藤は自身のブログで、食べものの様子を紹介するときに、一粒ずつきれいに並べた豆やトウモロコシの料理の写真を載せており、それが番組に取り上げられたものだ。

須藤は花火の形やうずまきに並べると「幸せを感じる」などと微笑み、一風かわった趣味に、番組出演者のバカリズムや指原は引き気味で、渋谷も

「失礼ですが
こわ!!!」

といいつつ、

「たしかに、
めっちゃ豆並べてますね
深夜にお腹抱えて笑いました」

と、面白がっている様子。また須藤にメールしたところ

「温子さんに
「豆並べないでください!笑」
ってメールしたら
「ありがとう!一緒に並べましょ」
って…
「え。大丈夫です」
と、
丁重にお断りの返信しておきました」

と仲がよさそうなやりとりをしたエピソードを披露した。

関連記事(外部サイト)