流れ星・瀧上伸一郎 「肘神神社&肘祭り」クラウドファンディングで300万達成

流れ星・瀧上伸一郎 「肘神神社&肘祭り」クラウドファンディングで300万達成

※流れ星・瀧上伸一郎オフィシャルブログより

お笑いコンビ・流れ星の瀧上伸一郎が13日に自身のアメブロを更新、現在コンビで呼びかけているクラウドファンディングの進捗を報告した。

この前日が誕生日であったようで、ファンを交えて自身初の生誕祭を開催していた瀧上。その生誕祭に関して、「色々ありがとう!!!」と題したブログで、「来てくれた星一族の皆んな! 祝ってくれてありがとう! 最高だったよ!!」とファンへの感謝をつづると、シャンパンタワーを前にした写真などを公開。

更に、かねてより呼びかけていたクラウドファンディングで既に333万を超える資金の獲得に成功したことを明かすと、「えー!!?? まじで!?? いつの間にか300万達成してる!!!」と驚きを露わにし、「協力して下さった皆さん!本当にありがとうございます!!」とこちらに関してもファンに感謝。

クラウドファンディングとは、特定の目的に対する資金提供者をインターネット上で募るもの。流れ星の二人は、これを利用して、自身のネタ「肘神様」に登場する架空の祭り「肘祭り」に由来する「肘神神社」の建立を目指している。先月7日に募集を開始すると、今月14日の締め切りを目前に、既に目標金額を大きく上回る338万円の資金が348人から集まっている。

【関連記事】
・「色々ありがとう!!!」(流れ星瀧上伸一郎オフィシャルブログ)
・“売れに売れてる”菅田将暉が興奮「ファンです!」「写真撮って下さい!」
・流れ星・瀧上「肘神神社作りたい!」 クラウドファンディング開始1週間で目標額達成、さらに倍額目指す
・流れ星・ちゅうえい、相方瀧上の女装姿に「酒3杯飲めば付き合える」
・小林礼奈 流れ星・瀧上との結婚報告「私からアタック」