浜田ブリトニー、会陰マッサージに挑戦「裂けるとかはじめて聞いたからビビって」

浜田ブリトニー、会陰マッサージに挑戦「裂けるとかはじめて聞いたからビビって」

※浜田ブリトニーオフィシャルブログ・ヘッダー

未婚での妊娠を発表した漫画家でタレントの浜田ブリトニーが、14日にアメブロを更新。会陰マッサージにチャレンジすることを明かし、手順を紹介した。

浜田は「出産の時、会陰が裂けないように会陰をマッサージするのがイイらしいです」と、マッサージの仕方をイラストで説明。「34週目くらいからはじめるとベストみたい」と補足した。

続けて「裂けるとかはじめて聞いたからビビって」植物性のピュアオイルを購入したことを明かし、「カレンデュラオイルってやつ」とオイルの写真を公開。「オイルを付けた指を膣に3〜4cm挿入し矢印の方向に圧をかける」「次は指を第一関節まで挿入して圧を感じる程度にマッサージ」と手順を紹介した。

マッサージは週に3回程度のペースでOKといい、「お腹が大きくてちょっと体制ツラそうだけど楽にお産が出来る様に頑張ってみます」(原文ママ)と意気込んだ。

浜田は今年の2月20日に妊娠8ヶ月であることを発表しており、現在は妊娠9ヶ月。子どもの父親は友人の紹介で知り合った年下の男性だが、昨年秋に破局しており、シングルマザーとしての出産となる。

関連記事(外部サイト)