保田圭、初めてのふるさと納税 返礼品の野菜に大喜び

保田圭、初めてのふるさと納税 返礼品の野菜に大喜び

※保田圭オフィシャルブログより

元モーニング娘。のメンバーでタレントの保田圭が、16日のアメブロにて、昨年末初めてふるさと納税をしたことを明かし、その返礼品が届いたことを報告した。

 ふるさと納税とは、自分のふるさとや応援したい自治体へ寄附することで、 年間の合計寄附額に関して税の控除を受けることができる仕組み。寄附する際には、自治体によって寄附金の「使い道」が指定でき、各地域から返礼品をもらうことができる。

 千葉県香取市からの返礼品として、立派な野菜がたくさん届いたことを受けて保田は、「『今お野菜高いからね』と母と感激」 この新鮮なお野菜たち… 千葉県香取市の返礼品です 千葉県出身の私としては ”ふるさと納税”という形で 千葉にほんの少しでも 恩返しできているのかなぁ と思うと なんだか嬉しいです お野菜食べるの楽しみだぁ??」と、野菜にも、ふるさとに貢献できたことにも、喜びをつづった。

 ファンからは、「ふるさと納税の問題をTVで観て、するか迷ってました。やっぱりお得ですよね!」「お野菜、どれも新鮮で美味しそうですね 栄養をしっかり摂って、産後の身体を休めてください。」などのコメントが届いている。保田は、1月7日に第一子となる男の子を出産したばかり。

関連記事(外部サイト)