モー娘。石田亜佑美 7回撮り直した顔はめパネル写真に「納得いってない」

モー娘。石田亜佑美 7回撮り直した顔はめパネル写真に「納得いってない」

※モーニング娘。'17天気組オフィシャルブログより

モーニング娘。'17の石田亜佑美が10月13日、北海道の千歳空港で撮影した「顔はめパネル」の写真をアメブロで公開した。

「久しぶりの顔はめパネル @北海道 新千歳空港 ……あまり北海道感はありませんが 魔女さんの顔の角度、 ど???しても難しくて 7回ほど撮り直しました」

とのコメントとともに公開したのは、北海道土産のお菓子「かぼちゃDEクーヘン 魔女のパンプキン」の顔はめパネルに、石田とメンバーの野中美希が顔を出している写真。石田は横を向いてかぼちゃを煮ている魔女の役で、野中はそれを見ている猫の役だ。

モーニング娘。'17は、64枚目のシングル『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』のリリースに伴い、各メンバーが全国各地で握手会を行う「全国同時握手会」を10月8日に実施。石田と野中は、2人1組となって北海道と東京を周ったのだが、今回公開した顔はめパネルの写真は、北海道から東京へ移動する際の千歳空港で撮られたものだという。

顔はめパネル写真のクオリティーに強いこだわりがある石田は、飛行機の時間まで数分しかないなか、「撮っては確認し、 納得いかず、 それを7回ですからね!?」と、撮り直しを繰り返した末の1枚を公開。しかし、

「なのにも関わらず、 納得いってないですし← 魔女だから悪い顔を… と思ってやってたら 「あなたに幸運が訪れますように」 めっちゃ良い魔女やん これもまた失態………」

と、まったく納得いっていないというのだ。

日本各地の顔はめパネルで写真を撮っている石田だったが、最近は「なかなかパネルに出会えず、 しばらくはまってなかった」とのこと。「感覚鈍ってるんでしょうね  (そんなことってある?←)」と、なんともやるせない気持ちをつづっていた。

関連記事(外部サイト)