才賀紀左衛門、忙しい日に作った夕飯を紹介「尊敬」「驚き」の声

才賀紀左衛門、忙しい日に作った夕飯を紹介「尊敬」「驚き」の声

※才賀紀左衛門オフィシャルブログより

格闘家・才賀紀左衛門が26日に自身のアメブロを更新。忙しい日に作った夕飯を紹介した。

この日、才賀は「水曜日の夜が1番忙しい」と切り出し、「水曜日は娘の習い事が2つある!」と、娘・よつ葉ちゃんの英語とバレエのレッスンがあることを説明。「帰ってきたらまずはお風呂」「お風呂はオカンと入るので晩ご飯は今日は僕が素早く準備」とキッチンに立つ自身の姿を公開した。

続けて「忙しいので簡単な料理やけど美味しいよ」とキノコとブロッコリーの炒め物やチキン南蛮、揚げ出し豆腐などが並んだ食卓の写真を公開。チキン南蛮にソースをかけて仕上げる動画も公開し「オカンと僕の普通の会話、、、、、笑」「はずかしい、、、、、」と恥じらう様子をみせた。

また、チキン南蛮はよつ葉ちゃんの「大好物」と明かし、「『今日のチキン南蛮パパだよ!』って言ったらまさかの娘から『絶対嘘!』って言われました」とやりとりを紹介。「基本美味しいのは僕ではなくオカンのイメージみたい」とつづるも、「でも笑ってたから少し意地悪もあるかな 笑」と推察した。

一方で「今日は野菜が少なかったけど1週間で1番忙しい日でもこうやって僕が作ったりオカンが作ったりして家族で幸せな食事をしてます」と述べ、「娘の健康が1番やからね!」とコメント。最後に「僕が仕事で外にいてもオカンが娘に美味しい手料理を作ってくれたり」「食事、睡眠、一年で背とっても伸びました」とよつ葉ちゃんの成長ぶりをつづった。

これに対し読者からは「パパさんの手料理には驚きました」「料理の腕が上がりましたね!!びっくり!!」「尊敬します」「健康的な晩御飯ですね」「愛情たっぷりで、よっちゃんも幸せそう」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)