市川海老蔵、山田純大に朝食を振る舞う「厳しいご意見が欲しいなー」

市川海老蔵、山田純大に朝食を振る舞う「厳しいご意見が欲しいなー」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日に自身のアメブロを更新。親交の深い俳優の山田純大を自宅に招き、朝食を振る舞ったことを報告した。

ドラマ『石川五右衛門』(テレビ東京)や自主公演『市川海老蔵 第四回 自主公演 ABIKAI 2017?石川五右衛門 外伝?』で海老蔵と共演し、海老蔵のブログにも度々登場するなど、親交の深い山田。前日の14日にも海老蔵の長女・麗禾ちゃんと長男・勸玄くんを交え、すっぽん料理を堪能したことをお互いのブログでつづっていた。

山田は15日更新のブログで「今朝は仕事前に海老蔵君から嬉しい、朝ごはんのお誘いが」と、海老蔵から自宅に招かれたことを報告。続けて海老蔵手製の雑炊の写真を公開し「美味い!ブラボー!朝からパワーチャージ」と絶賛した。海老蔵によると雑炊は、すっぽんで出汁をとり、ネギ2本を使用し、さらに納豆を入れた「ネギまみれすっぽん雑炊」。海老蔵は「厳しいご意見が欲しいなーと、うまいか?まずいか?普通か?刃に絹着せぬ意見頼んでます(原文ママ)」と味にやや不安を抱えていたようだが、山田が味を絶賛したことで「よかったです」と喜びをつづった。

ちなみに、子ども達の反応については「グルメな勸玄もおかわりーとさ、嬉しいねー麗禾は黙々と三杯目」と好評だったようだ。

関連記事(外部サイト)