インスタントジョンソン・じゃい ブログで『離婚約』を報告「離婚指輪でもあげようかな」

インスタントジョンソン・じゃい ブログで『離婚約』を報告「離婚指輪でもあげようかな」

※インスタントジョンソンじゃいオフィシャルブログより

お笑いトリオ・インスタントジョンソンのボケ担当じゃいが、自身のブログで妻と離婚の約束『離婚約』をしていることを明かした。

じゃいは、
「実は今、嫁と離婚約をしている。
婚約というのもなく、指輪もなく結婚した。
結婚式も披露宴も結婚指輪もない、ただ婚姻届を出しただけの結婚。
19歳から付き合い始め、15年付き合って結婚。
今現在、結婚して10年が経った。
そして、今2歳の息子が小学校へ入る4年後に離婚をするという、離婚約をしている。
俺のことは、顔を見ても大丈夫なくらい嫌いらしい。
顔も見たくないってほどではないみたいだ。」
と、4年後に離婚の約束をしていることを明かした。

4年後には息子2人を連れて出て行くことを宣言している妻は、再婚をする意欲があることを報告。自身の再婚については考えていない事を妻に告げると、
「『お前が再婚なんて出来るわけねぇだろ!』
それを言われても笑うしかない。」
と、突っ込まれている。

最後に、
「嫁は、見た目は別として、いい女だと思う。
出会って25年になるが、嫌いなところは一切ない。
嫁力、家庭力、母親力も高いと思う。
結構おすすめだ。
もし、結婚したい人がいたら、是非お願いしたい。
DV、虐待、酒乱みたいな人は問題外。
出来れば優しくて家庭的な人がいい。
そして、長男的には俺よりカッコいい人がいいらしい。
そこはそんなにハードルは高くないだろう。
そんな人が現れれば、4年後の離婚が早まる可能性もあるかな。
婚約指輪も結婚指輪も買わなかったから、
離婚指輪でもあげようかな。」
と妻への不満は一切ない様子で、離婚の時期については早まる可能性も示唆した。

関連記事(外部サイト)