80年代アイドル『金スマ』ダイエット企画に参加「え?あのデブは…比企理恵?」

80年代アイドル『金スマ』ダイエット企画に参加「え?あのデブは…比企理恵?」

※比企理恵オフィシャルブログより

女優の比企理恵が14日、4年ぶりにアメブロを更新。TBS系『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』のダイエット企画に参加することを報告した。

「実は明日…TBSテレビ系…中居正広さんの金スマに出演させていただくのですが」と始めた比企。「関係各所から、流石に今回ばかりはブログを更新した方が良いのでは…?と促され、確かにそうだなと」とブログ再開の経緯を語り、「私、ダイエット企画に参加させていただきました」と報告した。

比企は1979年の第4回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で優勝した元アイドル歌手。しかし現在は体重が増加し“崖っぷち”として12月15日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』にて、体幹リセットダイエットに挑戦する。

比企は「閲覧ランキングが徐々に上がっているということは、きっとCMで、私のブーデーの姿が流れているのでしょう え?あのデブは…比企理恵?え?ウソ違うよー!調べてみよーっ!写真違うじゃん。やっぱ違うよ!いえいえ私です!」と注目が寄せられていることを明かし「見られたくないような、でも見てもらわなきゃみたいな…」と複雑な心境をのぞかせた。

「でもね、痩せましたよ!どれだけ痩せたかは、明日のOnAirで」と番組への期待をあおった。

【関連記事】
・え!あ!ウソー!4年ぶり?!(比企理恵オフィシャルブログ)
・松本明子・森尾由美ら83年デビュー同期組7人が集合し“お神セブン”
・大堀恵、産後初めてAKB時代の体重に戻る「甘やかして50kg以上あった」
・100キロ超減量の安田大サーカス・HIRO、痩せて寒さが増し「デブ時代が懐かしい」
・キンタロー。世界選手権で日本人最高位7位を記録「人生とは本当に何が起きるかわからない」