北斗晶が紹介したコーラの都市伝説にコメント殺到「知らなかった?」「常識でした」

北斗晶が紹介したコーラの都市伝説「瓶の下にある凹み◯だと炭酸少ない甘め」に反響

記事まとめ

  • 北斗晶が14日に更新したアメブロで、コカ・コーラにまつわる都市伝説を紹介し話題に
  • 「コカコーラの瓶の下にある凹み 私の小さい頃は、この凹みが…□だと炭酸がキツ目」
  • 「◯だと、炭酸の少ない甘めのコーラ」と紹介、誰も知らないことに驚いたという

北斗晶が紹介したコーラの都市伝説にコメント殺到「知らなかった?」「常識でした」

北斗晶が紹介したコーラの都市伝説にコメント殺到「知らなかった?」「常識でした」

※北斗晶オフィシャルブログより

タレントの北斗晶が14日に更新したアメブロで、コカ・コーラにまつわる都市伝説を紹介。15日午前の段階で600件を超えるコメントが寄せられている。

「なんで知らないの!?」と驚きとともにブログを書き始めた北斗。続けて「コカコーラの瓶の下にある凹み 私の小さい頃は、この凹みが…□だと、炭酸がキツ目の辛いコーラ ◯だと、炭酸の少ない甘めのコーラ って言う都市伝説があったんだけど…」と幼い頃にあった都市伝説を紹介した。

コーラの瓶を持ってふとこの都市伝説を思い出したという北斗。「皆んなに話したら…その場にいた皆んなが「そんなの聞いたことない」って 1人くらい「聞いたことある」って人がいてもいいのに。。。」と誰も知らないことに驚きを隠せない様子だ。

なお、ブログに公開したコーラの瓶には丸い凹みがあるため、「甘めって事になります」と解説。「本当か!?嘘か!?それは分かりませんが…この都市伝説、聞いたことない!?」と読者に呼びかけている。

この投稿に「知らなかった?凹みがある事も知らなかったよ?」「そんな都市伝説知らない。初耳です」「常識でした。丸は甘口、四角は辛口。選んで買ってましたよね!」「そうそう!ワタシの幼い頃はそう言ってたぁ!違うの?」など、600件を超えるコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)