中澤裕子、20年前のモー娘。写真に「泣かされました」

中澤裕子、20年前のモー娘。写真に「泣かされました」

※中澤裕子オフィシャルブログより

モーニング娘。の1期メンバーで初代リーダーの中澤裕子が14日、アメブロを更新。13日に放送されたフジテレビ系『FNS歌謡祭 第2夜』でのエピソードを語った。

『FNS歌謡祭 第2夜』では中澤のほか、福田明日香、安倍なつみ、石黒彩、飯田圭織というモーニング娘。の1期メンバーが集合し、約18年ぶりにインディーズデビューシングル『愛の種』を披露した。

「想像を越えた皆さんの反響に5人共に驚き喜んでいます ありがとうございます」と謝辞を述べた中澤。「ここから新たなスタートだと思い 来年のモーニング娘。デビュー20周年 Hello! Project誕生20周年に向け 仲間たちと力合わせて突っ走ります!」と決意を新たにした。

続けて中澤は、当日の楽屋エピソードを紹介。モーニング娘。の育ての親であり当時のマネージャーだった和田薫氏が「中澤に今日は預ける」と、20年前のポラロイド写真を中澤に渡したという。中澤はブログ内でその写真を公開し、「歌う前に泣かされました」と明かした。

最後に中澤は、「次の記念日は1.28!!」と、モーニング娘。のメジャーデビュー日でありハロー!プロジェクト20年目の記念日を示唆して締めくくった。

【関連記事】
・扉は開きました、次へ行きますよ!(中澤裕子オフィシャルブログ)
・モー娘。1期 安倍なつみ・福田明日香ら18年ぶり集合に「ただただ感動」
・中澤裕子 モー娘。1期OG18年ぶり再集結に「まさか また5人で歌える日がくるなんて」
・福田明日香、保田圭・矢口真里らの集合写真を発見し「いろいろビックリ」
・飯田圭織 息子が高熱出しテンパる「未熟だなあ…と感じてしまいました…」と反省