バターコーヒーダイエットに挑戦を宣言「標準体型になります」

バターコーヒーダイエットに挑戦を宣言「標準体型になります」

※コーヒールンバ平岡オフィシャルブログより

お笑いコンビ・コーヒールンバの平岡佐智男が17日、アメブロを更新。バターコーヒーダイエットに挑戦することを明かした。

タリーズコーヒーで店長として働いていた経歴から、コーヒーやコーヒーショップにまつわるトリビアをブログで紹介してきた平岡。この日更新したブログでは「私平岡は2018年 バターコーヒーダイエットに挑戦します」と宣言した。

バターコーヒーダイエットとは、ブラックコーヒーにグラスフェットバターとMCTオイルを混ぜ合わせたものを飲むダイエット法として知られている。平岡は現在の体重は85kg、体脂肪率は27%だと明かし、「私は痩せます 標準体型になります 太ってる方が体型が面白い コントで着るピンクのワンピースが似合わなくなるという意見もありました」と反対意見もあったようだが、「ダイエットの1番重要な理由は健康のためなのです もう35歳 健康第一 血圧を下げるためにも痩せて体の負担を減らします」とダイエットの理由をつづった。

18日に更新したブログではさっそく調理過程を紹介。「香り同様にめちゃめちゃ美味しい すごくリッチなコクのあるカフェオレ たしかにオイリーな感じはありますが全然美味しい ダイエットのために頑張って飲まなきゃいけないのかなと思ってたけどこりゃ毎日飲めるな」と味に太鼓判を押した。

ファンからは「私にはバターの油がどうしても受け付けなくて胃もたれをしてしまいました」「ダイエットの経過、楽しみにしてます!頑張ってくださいね」「平岡さんファイト?♪」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)