ニッチェ・江上、『女芸人No.1決定戦』の翌日に祖母が他界「パニックになりそうでした」

ニッチェ・江上、『女芸人No.1決定戦』の翌日に祖母が他界「パニックになりそうでした」

※ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログより

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が15日にアメブロを更新。今月11日に日本テレビ系列で放送された『女芸人No.1決定戦 THE W』の翌日に祖母が他界したことを明かした。

「今日はちょっと長いブログになるかもしれませんが、私のばあちゃんの話をさせて下さい」と切り出した江上。祖母の家に下宿していた高校時代の思い出や、ニッチェが出演する番組を全部録画していたなどエピソードをつづった。過去にはサプライズで番組に出演してくれたこともあり、「その気持ちに私は涙がでました」と振り返った。

『女芸人No.1決定戦 THE W』の当日も電話で「頑張って1000万とりんさいよー!」と励まされたが、その翌日に亡くなったという。悲報を聞いた際の様子を「正直、受け入れられなくて、なんで?昨日しゃべったのに?なんで?とパニックになりそうでしたが、近くにいたお姉ちゃんやお母さんの方がもっと辛いと思い、気持ちを押し込めました」とつづった。

周囲の協力を経て、お通夜だけは出席できたという江上。「もっと一緒にいたかったし、もっとテレビに出ているところを見せたかったし、私がネタをやっているところを、生で目の前で見て欲しかった」と悔やむ気持ちを滲ませながらも、「でも、きっと天国があるのなら、ばあちゃんは絶対天国で見ていてくれると思うので、もっともっと頑張ります!」と祖母のベッドの上に飾ってあったという2人の写真を公開し、「ばあちゃーん!みんな頑張るから!見守っていてねー!」と呼びかけた。

この投稿に「心の準備が出来ない別れで辛かったですね」「お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます」「おばあちゃんは天国で見守ってくれていますよ!!」「私たちファンも、ばあちゃんの分まで応援します」などのあたたかいコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・お別れ(ニッチェ 江上敬子オフィシャルブログ)
・ニッチェ・江上『女芸人No.1決定戦 THE W』4位に終わるも「満足感でいっぱい」
・『女芸人No.1決定戦 THE W』決勝進出者が続々と意気込み語る「一番面白いのは私だ!」
・『女芸人No.1決定戦 THE W』準優勝の牧野ステテコ 間宮祥太朗とペアルック風2ショット
・ニッチェ江上 「すごい数だ!!!」開始1年半、ブログ読者数に驚き&感謝