河相我聞、花粉症に悩まされ“仲良くすれば治る”説を試す「もっとわかり合いたい」

河相我聞、花粉症に悩まされ“仲良くすれば治る”説を試す「もっとわかり合いたい」

※河相我聞オフィシャルブログ・ヘッダー

俳優の河相我聞が14日に更新した自身のアメブロで、花粉症についてつづった。

「この時期に話題の花粉症に悩まされております」と切り出した河相。「夜中に痒くて擦ってしまった目はピスタチオの様だし、鼻をかみすぎて鼻はガサガサカピカピ真っ赤なお鼻。」「これが花粉症の時期で無ければ、許されない顔ではあります。もしこれが花粉症で無ければ、42歳が失恋して夜通しワンワン泣いていた顔でしょう。」と花粉症の症状に悩まされている状態をユニークに表現。

そんな折、河相は、母親から「花粉症?花粉症と仲良くすれば花粉症なんて大丈夫よ」と言われたという。そのとき、河相は「マジ、意味不明な事を言われました。」と相手にしなかったようだが、以前メイクさんからも「薬とか、何かをした、と言うことは全く思い当たらないんですけど、花粉症と仲良くしてたら良くなったんです」と言われたことがあったことを思い出し、「いやいや、そんな事ある訳ねぇだろ、と思いたい所ですが、偶然誰かに同じ様な事を二回も言われると、あれ本当かもしれない、と私は思ってしまいましてね。」と、変わりつつある心境を吐露。

「花粉症と仲良くするって、どう言う事なんでしょうか」(原文ママ)という河相は「花粉症さん、なんて言うか、ホントごめんね、俺さ誤解してたみたいだわ、花粉症さんは悪い奴かと思ってたけどそうじゃない」と“花粉症”への謝罪からスタートすると、「花粉症さんは俺の事を思っていつも来てくれるんだよな、どんな風に思って来てくれてるのかはわからないけど、きっと何か意味が、あるんだよね、俺さもっと花粉症さんの事知りたいな、もっとわかり合いたいな」「うん、仲良くして欲しいな」などという歩み寄りのメッセージをつづり、「これでいいのかね。」とつぶやいた。

この河相のブログ記事に、読者からは、「あたしも花粉さんと仲良くしまーす(笑)」「どうか…花粉症と仲良くする方法をお二方に伺って知らせてくださいませ。」「あたしも花粉症だから 今から 花粉と仲良くしてみる!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)