はなわ、篠原信一が長男・元輝くんを指導「やはり道着を着ると柔道家です」

はなわ、篠原信一が長男・元輝くんを指導「やはり道着を着ると柔道家です」

※はなわオフィシャルブログより

お笑い芸人のはなわが15日、自身のアメブロを更新。柔道家でタレントの篠原信一が長男・元輝くんの所属する佐賀県立佐賀工業高等学校柔道部の道場に指導に訪れたことを報告した。

「昨日、長男・元輝が所属する佐賀工業柔道部の道場に、なんとシドニーオリンピック銀メダリストの篠原信一さんが特別講師として来てくれたんです!」と報告したはなわ。「佐賀の地に篠原さんが来たぞー!生の篠原さんに会えて、みんな大興奮だったらしいです」と子どもたちの様子を明かし、篠原を真ん中にした集合写真を公開した。

「元輝も直接色々とアドバイスをしてもらいました」「バラエティーでは見せない真剣な表情の篠原さん。やはり道着を着ると柔道家です」と篠原が元輝くんにアドバイスしている様子の写真を公開。「そして、なぜかちゃっかりしょうり君まで教えてもらってます」と三男も道場に行ったことを報告し、「ちなみにしょうり君は、昨日まで篠原さんの事を芸人だと思っていたらしいです(笑)」と明かしている。

また、「ばあば、めっちゃ嬉しそう(笑)」と満面の笑みを浮かべる義母と篠原の2ショット写真も公開した。

「昨年は、バルセロナオリンピック金メダリストの吉田秀彦さん、ロンドンオリンピック銀メダリストの杉本美香さんも、わざわざ佐賀県まで指導の為だけに、お忙しい中とんぼ返りで来てくれました」と日本を代表する柔道家に指導を受けている佐賀工業柔道部。

はなわは「この素晴らしい柔道家の皆さまの姿勢を生で体感出来たことは、子供たちの一生の宝物になりました」と感謝を述べ、「いつか元輝も、この尊敬する大先輩達のような立派な柔道家になって欲しいものです。篠原さん、本当にありがとうございました!」と締めくくった。

関連記事(外部サイト)