まぁこ、48kgダイエットから5年後の体重公開「もったいない!! と良く言われます」

まぁこ、48kgダイエットから5年後の体重公開「もったいない!! と良く言われます」

※まぁこオフィシャルブログより

お笑い芸人のまぁこが15日、自身のアメブロを更新。48kgのダイエットに成功した5年前から今までを振り返り、現在の体重を公開した。

3月14日放送の日本テレビ系『ナカイの窓「ダイエットに成功した人SP」』に出演したまぁこ。番組への出演をきっかけに「改めてダイエットの事思い出しました」と、これまでを振り返った。

まぁこは「私の人生最大のダイエット」として、かつてのバラエティ番組『Oh!どや顔サミット』(テレビ朝日系)の企画で、2012年からの1年間で体重が97キロから48.6キロに変化した、48.4キロのダイエットを紹介。当時のビフォーアフター写真も公開し、「いや〜〜〜〜、頑張ったなぁw」と感想を述べた。

その後、妊娠と出産を経験したまぁこは妊娠中に82キロまで戻ったこともあるといい、ダイエットから5年が経過した現在「様々な体型・体重を経験して思うのは、、、ダイエットも大変だけど、、、持続するのが、、、1番大変!!」と正直な気持ちを吐露。「持続するには、、、一生、あの食事制限・運動を続けないとダメ」といい、「普通の生活をしたいw そもそも、小2から肥満児だし 我慢、、、続きません」とつづった。

5年前のダイエットで1年間にわたり運動と食事の両立をしたことにより「私の根本的な、体重(数字)だけにとらわれないで食事や運動の考え方も変えてくれた」というまぁこ。現在の体重を65キロと明かし、「もったいない!! と良く言われますが、、全てを制限した生活より、程よく気をつけ頑張るダイエットが私にはベスト」とつづった。

ブログの最後でまぁこは「無理しすぎずに この、?30キロをキープしていきたい!!」と意気込み、同じくダイエットに成功したお笑いトリオ・安田大サーカスのHIROとの2ショットを公開して締めくくった。

関連記事(外部サイト)