市川海老蔵、子育てで大切にしたいと考えている事「私を変えないと」

市川海老蔵、子育てで大切にしたいと考えている事「私を変えないと」

※市川海老蔵オフィシャルブログより

歌舞伎俳優の市川海老蔵が15日にアメブロを更新。子育てで大切にしたいと考えている事についてつづった。

この日「朝ごはん」というタイトルで勸玄くんの朝食の様子を写真で公開していた海老蔵。続けて更新したブログでは食後にテーブルを拭く勸玄くんの様子を公開し、「几帳面な性格の様です」と述べた。

「大切しなくては、そういうの、」(原文ママ)と述べ、「私が几帳面でないので」と自身の性格についてつづり、「私の真似しない様に、願いたいところですが、それではダメだと思う、私がキチンとしないとならん」と考えていることを明かした。

海老蔵は「子供は真似する」といい「私を変えないと」と決意をつづるも「あー自分の生活態度改めるのって本当に大変、、」と悩んでいるようで「自信なしっす、、」と少し弱気にコメントした。

この投稿に読者からは「自分も親になってから、自分自身を考えさせられます…」という共感の声や、「父親の背中ってやつですね 充分すぎるほど素晴らしいお父様だとお見受けいたしますよ」「海老蔵さん、ありのままでいいんじゃないかと思いますよ」など励ましのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)