『田中圭24時間テレビ』放送日を迎え「めちゃくちゃ楽しみ」「豪華なゲストだなー!」の声

『田中圭24時間テレビ』放送日を迎え「めちゃくちゃ楽しみ」「豪華なゲストだなー!」の声

※田中圭24時間テレビオフィシャルブログより

12月15日・16日に放送される特別番組『田中圭24時間テレビ』(AbemaTV)のオフィシャルブログで豪華なゲストが次々と紹介されている。

『田中圭24時間テレビ』は、俳優の田中圭が24時間にわたって生出演する番組。放送中に様々なゲストを迎えて1本のドラマを作っていく『24時間耐久ドラマ製作』に挑戦する。ドラマには田中が本人役で出演し、『田中圭とキスした女性には1億円』という懸賞金がかけられ、田中の唇が様々な人物から狙われるというストーリー展開となっている。監督は『踊る大捜査線』シリーズや映画『亜人』で知られる本広克行氏と、映画『カメラを止めるな!』の上田慎一郎氏が務め、ドラマ部分の共同脚本は放送作家の鈴木おさむと漫画家の東村アキコ氏が担当する。

14日に更新されたブログでは、「本日放送された鈴木おさむさんのラジオ番組、AWESOME RADIO SHOWに田中圭さんがゲスト出演しました!」と報告し、田中と鈴木の2ショットを公開。番組中に台本が渡されたといい、最後の長台詞は当日生放送中に台本を渡すと告げられた明かした。続けて、「前日のコンディションとしては『おなかが痛い』と話した田中圭さん、、、なんと24時間当日も、昼間は別の仕事があるという、、、おさむさんも両足肉離れだし、本当にどうなる!?田中圭24時間テレビ、、、!!!」とつづった。

15日の朝のブログでは「「田中圭24時間テレビ」当日です!放送は本日12/15(土)21:00?12/16(日)21:00!」と紹介し、「24時間、見どころは全部です!」とアピール。ブログの最後では、「なんと申しますか、本番が差し迫り、非常に震えております。本当にビビっています。楽しみで震えているのもありますが、これは、ビビっているが勝ってます。ただそんな震えすら楽しもうとできるスタッフ、キャストの皆さまがいるので。やってやりましょう。」という田中からのコメントを紹介し、ブログを締めくくった。

この投稿に「めちゃくちゃ楽しみにしてます」「寝ないで 楽しみま?す」「圭くんなら大丈夫!!」「24時間、最後まで応援しています!!」「豪華なゲストだなー!」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)