ゲレーロの巨人入団、江戸むらさき磯山はその予感あったか

ゲレーロの巨人入団、江戸むらさき磯山はその予感あったか

※江戸むらさき磯山オフィシャルブログ・ヘッダー

読売ジャイアンツが今季セ・リーグ本塁打王の元中日・ゲレーロを獲得し、来季の打棒が超破壊力抜群と評判になっている。そんな状況にあるが、お笑いコンビ・江戸むらさきの磯山良司が、ゲレーロについてアメブロで言及していた。

プロ野球ドラフト会議の後に更新したブログで、巨人がドラフト2位と3位で捕手を立て続けに獲得したことについて疑問の声をこうあげていた。

「それにしてもドラ2、ドラ3と捕手って!小林嫌いですか?宇佐見は、ファーストコンバートですか?これでゲレーロ獲ったら嫌だなー。巨人、嫌いになるかもなー。とりあえず、ロッテに安田君が入ったのでまぁ、良しとしましょう」

巨人はドラフト2位で岸田行倫(大阪ガス)、3位で大城卓三(NTT西日本)と2人の捕手を獲得。野球の世界大会・WBCで正捕手を務めた小林誠司がいるにもかかわらず、捕手2人が入ったことに疑念を示していた。そして、磯山はゲレーロが巨人入りする可能性を10月27日の段階で示唆していたということになる。

ゲレーロが入団したことにより、さっそくネット上では巨人の打順を予想し、その破壊力に驚く声が多い。クリーンナップトリオは坂本勇人、ゲレーロ、マギーと予想されている。

関連記事(外部サイト)