ロリィタ族。の新婚生活報告 シチュールゥ使い夫が大絶賛

ロリィタ族。の新婚生活報告 シチュールゥ使い夫が大絶賛

※ロリィタ族。オフィシャルブログより

先日お笑い芸人・浜辺のウルフとの結婚が明らかになった芸人・ロリィタ族。が連日「ヨメもダンナも若手芸人」と題したブログのエントリーをアメブロで執筆中。イラストとともに、新婚生活の実態をつづっている。「#12」では、何かとかかるお金について。

「なんか細かいのが積み重なるのです。不思議だ。けどお祝いをいただいたりとてもありがたいよー!一番びっくりしたのが保険だか年金だかの請求が信じられないくらい一気に来ました。困り果てたのですがすぐ解決しました。なんか申告すればいけるぽい!よ、よかったー!教えてくださった方ありがとうございます!!芸人さんはなぜか国のお金のシステムに詳しい人が多いナァ。芸人さん、日本さんありがとうございます」

このように、新生活になるとなにかとお金がかかることを報告している。「#13」では、日々料理を作っていることを伝えたうえで、本来シチューはルゥを使わずに手作りしていると明かす。ただし、ある日、時間がなかったためハウスのルゥを使ったところ、夫は大喜び。

「旦那大絶賛 あれ?散々手をかけたいつものシチューよりハウスのほうがよいの?カレーも手をかけるのをやめてバーモンドカレーにしたところ同じリアクションでした。複雑主婦心ですが簡単だしおいしいし、マァよいや」

既製品を使うとおいしくなる、といった話を書くなど「主婦あるある」話も充実してきている。

関連記事(外部サイト)