保田圭、息子がベビーカーデビュー 吉澤ひとみからのおさがりと明かし「ご機嫌さんで乗っていてくれました」

保田圭、息子がベビーカーデビュー 吉澤ひとみからのおさがりと明かし「ご機嫌さんで乗っていてくれました」

※保田圭オフィシャルブログより

元アイドルで現在はタレントとしても活躍する保田圭が15日に自身のアメブロを更新。今年1月に生まれた第1子男児を初めてベビーカーに乗せたと報告した。

2013年にイタリア料理研究家の男性と結婚し、妊活を経て、今年1月7日、第一子となる男児を出産した保田。生後2か月の息子について、「泣いちゃうかなって心配だったのですが揺れが気持ちいいのかご機嫌さんで乗っていてくれました。」とつづり、ベビーカーデビューは順調であった模様。しかし同時に「まだまだベビーカーでのお出かけは慣れてないのでバスや電車に乗る時のことを想像したら…大変そうだな。」と不安も明かしている。

また、「ベビーカーにつけるフックやベビーカー用の収納バッグが必要かなぁ なーんて 使ってみて思うこともあったり わからないことだらけで 日々お勉強です」と、ベビーカーの使用に際して思ったことも出てきたようで、ファンからも「私はいつも、取っ手?のところにフックをつけていて、スーパーの買い物かごをそこに引っ掛けてお買い物しています。」「私は初めから買っとけばよかったなと後悔したのがドリンクホルダーです。」などといったアドバイスが多数寄せられている。

なお、ベビーカーは保田と同じく以前モーニング娘。に所属していた吉澤ひとみのおさがりとのこと。保田は「やっと使えて嬉しかった?? よっちゃん可愛いベビーカーをありがと?」と感謝の言葉を記した。

関連記事(外部サイト)