中澤裕子、リモート授業中にしていること「静かに物音を立てないよう」

モーニング娘。の元メンバーでタレントの中澤裕子が8日に自身のアメブロを更新。子どものリモート授業中にしていることを明かした。

この日、中澤は「今週もオンライン授業」と切り出し「授業には体育もあり、体操服 赤白帽にちゃんと着替えて真面目に授業を受ける姿がなんともかわいい」と子どものオンライン授業の様子をつづった。

続けて、オンライン授業中は「掃除機かけてたらうるさいだろうし、食器の音も気が散るかと思い」と気を付けているそうで、自身の行動について「先生とのやりとりを、聞きながら 静かに物音を立てないよう、ストレッチしたり」と明かした。

さらに「このぬいぐるみ。何年前になるのか、ファンの方にいただいたんです」とディズニーキャラクター・ダッフィーのぬいぐるみを抱く自身の写真を公開し「なんか、いつも側に、視界にいます」とコメント。最後に「ブログの内容と、全然関係ない写真でした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「リモートで体育あるんですね!!」「夏休み終わったのに、リモート授業は、大変だよね」「ダッフィー、可愛いですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)