くわばたりえ、週に一度の“ご褒日”に楽ちん料理「手抜きじゃない むしろ息抜き」

くわばたりえ、週に一度の“ご褒日”に楽ちん料理「手抜きじゃない むしろ息抜き」

※くわばたりえオフィシャルブログより

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえが16日に自身のアメブロを更新。週に一度だけ夕食を簡単に済ませる“ご褒日”のメニュー例を紹介した。

3月7日に更新したブログで、「毎日 大変なママ!自分自身にご褒美はありますか?」「ご褒美DAYを作っては どないですか?」と呼びかけたくわばた。自身も3児の母であり、家事の大変さが身に染みて分かることから、「週に一回のご褒日 夕食の手を抜く!!」「是非 ご褒日を」と提案していた。

この日のブログでくわばたは再度、「毎日毎日 大変なママが、たまには?最低週1は?ご飯作るのを手抜きしてもいいじゃないかっ」「手抜きじゃない むしろ息抜き」と訴え、「ママが 食事を作らないご褒美の日でご褒日」とネーミングの由来を紹介した。

くわばたは前日が自身の“ご褒日”だったといい「前日のカレーをカレードリアに&スーパーで買ってきた3種類入ったマカロニサラダ20%オフ&頂いたフルーツトマト」とメニューの写真を公開。続けて「あっ」と思い出したように「昨日の残りの もやしの御浸しも」と再度食卓の写真を公開し、「楽ちん丸の 夕食でした」とつづった。

この投稿に「とってもいいと思いまーす!」「自分もやってみよう!」「手抜き料理じゃなく息抜き料理、って言葉素敵ですね!」などのコメントが寄せられる一方、食にこだわりのある夫をもつという読者からは「ご褒美日が出来るのはご主人さんが寛大なご家庭ですね」というコメントも寄せられている。

関連記事(外部サイト)