はんにゃ・川島の妻、家事をする気が起きなかった場所「これが通常運転だから」

芸名を“川島ofレジェンド”に変更したお笑いコンビ・はんにゃ川島章良の妻・川島菜月さんが19日に自身のアメブロを更新。家事のやる気が起きなかった日のエピソードをつづった。

この日、菜月さんは「最近家事を怠ってたので いつもの姿になってしまった我が家」と切り出し、ダイニングとリビングの写真を公開。「しかしこれが通常運転だからな」とコメントし、洗面所の写真も公開した。

続けて「私の掃除のコツは まずはやりたいとこから!」と述べ「洗い物 洗面台 リビング  洗濯たたみ」と掃除の流れを説明。「一番好きなトイレ掃除はすでに終わった」と明かし、掃除されたトイレの写真を公開した。

その後に更新したブログでは「無事。なんとか掃除はできた」と報告し、リビングや洗面台、キッチンのビフォーアフター写真を公開。洗濯機の前に置かれた洗濯物については「ここだけやっぱりやる気が起きなかった…」と述べ「無視して公園に遊びに行ってしまった」と明かした。

最後に「明日やる!たぶん、明日ならできる!」と意気込みをコメント。「『明日があるさ』を聴きいて気分高める」とつづり、ブログを締めくくった。

関連記事(外部サイト)