上白石萌歌、アメブロをオープン“これでもか”な写真に「可愛い!」「貴重」の声

上白石萌歌、アメブロをオープン“これでもか”な写真に「可愛い!」「貴重」の声

※上白石萌歌オフィシャルブログ・ヘッダー

女優の上白石萌歌が1日、自身のアメブロを開設。ブログのタイトル"これでもか!"の理由をつづるとともに、小学生時代の写真を公開した。

上白石はブログの冒頭で「はじめまして!今日からブログを始めることになりました上白石萌歌です」と自己紹介。ブログのタイトルについては「ふっと浮かんだ」といい、「どうです?気合いを感じていただけたでしょうか(笑)」とつづった。

上白石にとっては初のブログになるといい、「ここでしか紡げないようなことをゆるりと、ありのままに紡いでいけたらなあと思うのでどうぞ温かく見守ってネ」と意気込んだ。続けて「はじめの一歩ってことなんでこんな写真をお届けします」「小学校の入学式、しょっぱなから転んだわたしだよ」と、鼻に絆創膏を貼った自身の写真を公開。「まさしく、これでもか」と、ブログのタイトルにかけてコメントした。

白石は現在放送中の火曜ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)に出演しており、「この夏はこの作品と精一杯向き合うつもりだ」と気合が入っている様子。「どうぞ今日からよろしくね」と呼びかけて締めくくった。

この投稿に「ブログ待ってました!」「タイトルの由来に思わずにっこり」「流石すぎるネーミングですね」「小学校の写真、可愛いです」「貴重な写真ですね!」これからもブログの投稿楽しみにしてます!!」など、ブログ開設を喜ぶコメントが寄せられている。

『義母と娘のブルース』は、漫画家・桜沢鈴さんによる同名4コマ漫画が原作のドラマ。バリバリのキャリアウーマン・岩木亜希子が子持ちのサラリーマン・宮本良一と結婚し、良一の娘・みゆきの母になるため奮闘する姿を描く。女優・綾瀬はるかが主人公の亜希子役を演じ、良一を俳優の竹野内豊が演じる。上白石は綾瀬演じる義母・亜希子の娘で、高校生の宮本みゆきを演じている。

関連記事(外部サイト)