ダンカン 3日間限定で炭水化物ダイエット宣言、-2キロ目標

ダンカン 3日間限定で炭水化物ダイエット宣言、-2キロ目標

※ダンカンオフィシャルブログより

お笑い芸人のダンカン(57)が自身のブログで、炭水化物ダイエットを始めることを宣言した。

炭水化物ダイエット(低炭水化物ダイエット/炭水化物抜きダイエット)とは、炭水化物の摂取を極端に減らすというダイエット法で、炭水化物以外は自由に摂取してよいとされているため、ストレスの少ないダイエットとして人気がある。ただしその一方で、炭水化物を採らないと、糖質が不足し脳が正常に動かず、集中力の低下や無気力状態を引き起こす危険性があるk9おとも指摘されている。

ダンカンは

「性格が「そーいえば、最近やたら炭水化物ダイエットなんてのを耳にするなあ・・・」こー思ったら人生何でもいっちょ噛みオレとしては、とりあえずやってみたくなっちゃうんだよなあ」
「よし、やるぞー!炭水化物ダイエットを!
・・・だけど、三日間だけね」

と、早々三日坊主を宣言しつつ、炭水化物ダイエットを始めることを宣言。このときの体重は67.6kgで、3日間で2?落とすことを目標にするようだ。

ファンからは

「ダンカンさんはかなりお散歩で歩く方だから、簡単に痩せると思います♪頑張って下さい☆ダンカンさんは痩せてるからダイエット必要ないですけどね?!」

などという励ましのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)