はあちゅう氏、怒り爆発後の夫・しみけんの対応明かす「素敵すぎ」「すばらしい」の声

叶姉妹が『ダウンタウンDX25周年記念SP!』に出演"スターの私服"で14億円の私服を公開

記事まとめ

  • 叶姉妹の妹・美香がブログで『ダウンタウンDX25周年記念SP!』に出演したことを報告
  • 叶姉妹は番組内のコーナー『スターの私服』で総額14億円の私服姿を公開した
  • 美香は、ダウンタウンの浜田と松本に感謝の気持ちを綴り、ブログを締めくくった

はあちゅう氏、怒り爆発後の夫・しみけんの対応明かす「素敵すぎ」「すばらしい」の声

はあちゅう氏、怒り爆発後の夫・しみけんの対応明かす「素敵すぎ」「すばらしい」の声

※はあちゅうオフィシャルブログより

ブロガーで作家のはあちゅう氏が14?15日にアメブロを更新。夫でセクシー男優・しみけんの喧嘩後の対応に感動したことをつづった。

はあちゅう氏は13?14日に更新したブログで、些細なことからしみけんへの不満が爆発、共働きで家賃を折半しているにも関わらず、しみけんには家事を一緒に行う者としての当事者意識が足りていないことを明かし、日頃の不満をLINEでぶつけたことを明かしていた。

この日はあちゅう氏は、LINEを送った後、しみけんから「ごめんなさい」と謝られ、はあちゅう氏の家事の負担を減らし、しみけんが広い部屋を使っているため家賃を多く支払うこと、さらにしみけんの所有物でいっぱいになった場所については「今日の夕方、後輩家に呼んでもいい?掃除手伝ってもらう」と、その日の内に掃除に取り掛かったことを明かした。

この対応にはあちゅう氏は「けんちゃん、さすが」と絶賛、しみけんのいいところを「すぐ謝る」「感情的に言い返さず、指摘したことへの具体的解決策を提案してくれる」と紹介し、「そして何よりもすぐに行動で示してくれる。明日からやるとかいつかやるじゃなくて今日、今動いてくれる。これ大事!!」と主張した。

またはあちゅう氏自身は「喧嘩した場所にとどまらず、気分転換できる場所に行く。」と対処しているようで、「家にいるとずーっと喧嘩の時の気分ひきずっちゃったり、そのことについて考えこんじゃうからその場を離れるのが鉄則。」と説明、「前から行きたかったカフェで、プリン食べてた。」と明かした。

ブログにはプリンの写真なども公開されており、はあちゅう氏は「次はけんちゃんと一緒にくるぞ」と心に決め、それをしみけんにLINEで伝えたところ「あら!美味しそう!食べれてよかったねぇ!」と返答、しみけんの所有物でいっぱいだった場所が綺麗に掃除された写真が送られてきたことを明かし、「予想以上にキレイになってる…」と感動したようだった。

これに対してファンからは「けんちゃん、素敵すぎます」「しみけんさん、本当にいい旦那さんですね」「仲直りしてよかったですね」「しみけんさんは行動派ですばらしいですね」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)