中村蒼が地元・ホークス優勝日に巨人戦観戦で「野球はあまり詳しくない」 

中村蒼が地元・ホークス優勝日に巨人戦観戦で「野球はあまり詳しくない」 

※中村蒼オフィシャルブログより

俳優・中村蒼が、16日にパ・リーグを制覇した福岡ソフトバンクホークスをブログで祝福している。

「野球はあまり詳しくはないですが地元のチームが優勝すると嬉しくなるもので。
おめでとうございます」

こう祝辞を述べたものの、ソフトバンクが優勝したその頃、中村は巨人VS横浜DeNAの試合を東京ドームで観戦していたといい、東京ドームの写真を公開した。

中村は「野球に詳しくない」と述べつつも、2016年にはスマホゲーム「実況パワフルプロ野球」のCMで小栗旬と共演するなど、野球には縁がある。

さらに、2015年の夏の甲子園大会の頃は、

「甲子園始まりましたね。
僕は全然詳しくないけど
朝、家出る前に観たりしてます」

とブログに書いており、この時も「詳しくない」と言いつつも、野球を観ていることを明かしている。さらには、同年のオールスターゲームも観に行くなどしている。

芸能人の場合、「○○が好き」「○○に詳しい」と言うことにより、仕事に繋がることが多いだけに、実際野球と接することは時にある。だからこそ、「詳しくない」と中村が述べることは「けっこう珍しいアピールの仕方ですね」(芸能記者)という声も。なお、巨人とDeNAの試合については、

「どちらともを応援しました笑
知識はなくても現地に行けば盛り上がりますね」

とあくまでも野球に詳しくない、という姿勢を貫いた。

関連記事(外部サイト)