紺野あさ美、娘が寝返りできるまでの記録を公開「親バカ動画の連続です」

紺野あさ美、娘が寝返りできるまでの記録を公開「親バカ動画の連続です」

※紺野あさ美オフィシャルブログより

元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が18日にアメブロを更新。娘が寝返りをうてるようになるまでを振り返った。

「親バカ日記なので 親バカ動画の連続です」と前置きしつつ、娘が寝返りを打てるようになるまでの様子を動画で紹介した紺野。「2ヶ月の時いきなり寝返りをしたと思えば その後はイナバウアー風な横向きの姿勢で止まる」事が多かったが、「半分返った所で下側の腕を上手く動かす手伝い」をしてあげたところ、そのうち自力で返れるようになったという。

しかし、自力ではうつ伏せからあお向けに戻れないため、「返ってはヨイショと抱き上げ元に戻して またゴロンと返って元に戻して そんなイタチごっこの始まり笑」と報告した。

「授乳直後でなければ視界も広がって楽しそうですし 疲れ始めるまではそのまま遊んでいてもいいのかなと…」としながらも、「ただ授乳直後はちょっと吐き戻しが増えそうな感じ」がするため、「寝返った後はどのように見守っていたらいいのか」と迷う気持ちもつづっている。

【関連記事】
・寝返りできた!までの記録(紺野あさ美オフィシャルブログ)
・紺野あさ美、娘が生後3ヶ月で寝返り習得「動画もいずれ…」
・紺野あさ美 サプライズの“嬉しいランチ”に思わず連写写真撮影&公開
・紺野あさ美、今年のお歳暮明かす「買いに行く前からこれと決めていた」
・紺野あさ美 自身の結婚式は「次のオフ辺りにでも」、リクエストは「どこかでGLAYさんの曲をかけたい!」