市川海老蔵、息子・勸玄くんがブロッコリー好きになったレシピを紹介

市川海老蔵、息子・勸玄くんがブロッコリー好きになったレシピを紹介

※市川海老蔵オフィシャルブログより

歌舞伎俳優の市川海老蔵が18日にアメブロを更新。息子・勸玄くんお気に入りのドレッシングのレシピを紹介した。

「うちの子の好物の1つはブロッコリー」というタイトルで記事を投稿した海老蔵。「秘訣はコレ!」と、手作りドレッシングを紹介。「ブロッコリーにこれをかけるとめちゃうまい」と、ブロッコリーを食べる勸玄くんの写真も公開した。

海老蔵はこのドレッシングを「本当上手くいくんです」と絶賛し、「カンで作った」としつつも、えごま油やポン酢、すりゴマなどレシピも公開。最後は「ブロッコリー好きな人増えると思いまーす。上手くいくこと願ってます」と締めくくった。

この投稿に「すごくおいしそう」「早速、作ってみたいと思います」「海老蔵パパ、お料理の腕 日々上がってますね」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
・うちの子の好物の1つはブロッコリー(市川海老蔵オフィシャルブログ)
・市川海老蔵、山田純大に朝食を振る舞う「厳しいご意見が欲しいなー」
・市川海老蔵、長女・麗禾ちゃんのプロ意識に感動「パパの見て勉強する」
・市川海老蔵、冬の空を見て思いを馳せる「まおがもっと好きです」
・市川海老蔵、ハワイから帰国し息子・勸玄くんと首飾り作り 娘・麗禾ちゃんはしみじみ「東京いいね」