林家ペー&パー子夫妻が達筆な芸能人11人の直筆宛名公開、お年玉くじ2等当選

林家ペー&パー子夫妻が達筆な芸能人11人の直筆宛名公開、お年玉くじ2等当選

※林家ペー&パー子オフィシャルブログより

林家ペー&パー子夫妻が、今年届いた著名人からの年賀状に書かれた直筆を11人分アメブロにて公開している。いずれも住所の部分を隠し、「林家ペー パー子様」や「林家ペー師匠 パー子師匠」と書かれており、二人の連名となっている。

20日になり、ようやく落ち着くことができて年賀状に目を通す雰囲気になったのだという。今回気付いたことは、年賀状の3分の2が宛名がプリンターで印刷されたものだったということ。これについては「やはり時代なのか…?」と述べている。

そして、ペーは相手の名前は筆ペン以外は考えられないとしたうえで、今回厳選した直筆の宛名を紹介したのだ。達筆なものを3枚の写真に分けて並べている。その人物は以下の通り。

・南野晃鳳(書道家)
・毒蝮三太夫
・高田純次
・林家たい平
・冨士眞奈美
・山田隆夫(笑点)
・峰竜太
・友近
・有藤通世(元ロッテオリオンズ)
・桂ざこば
・キダタロー

錚々たる顔ぶれだが、さらにサプライズが。なんと、お年玉付年賀はがきで人生初の「2等」が当たったのだ。これについては「実 の 所 賞品 より 当たった 現実 が 狂喜乱舞? です」と大喜び。2等でもらえるものは、「ふるさと小包 他」だ。1等は「現金10万円 他」である。

関連記事(外部サイト)