みきママ、料理が上手くなってきた次男「生意気言いおって」

みきママ、料理が上手くなってきた次男「生意気言いおって」

みきママ、料理が上手くなってきた次男「生意気言いおって」

おうち料理研究家のみきママが22日に自身のアメブロを更新。次男の料理が上手くなってきたことを明かした。

この日、みきママは「紅芋コロッケです!!」というタイトルでブログを更新。「紅芋をいただいたので、肉じゃがにしてからコロッケにしよう!!」と切り出し「肉じゃがにしてからコロッケにすると100億倍美味しくなります!!」とコロッケの調理方法について明かした。

続けて「豚ひき レンチンした紅芋 めんつゆ 蜂蜜で肉じゃがにしてからつぶして丸めてコロッケにしました!!」と説明。調理工程の写真を複数枚公開し「テーブルの上で揚げて熱々を食べようか」とつづった。

しかし、次男から「普通のコロッケはないの?」と言われたそうで「生意気言いおって、全部お前さんが揚げろ」とコメント。次男に調理させたところ「熱いよー。どうやってひっくり返すの?」と聞いてきたというも「揚げるたびに上手くなっていきます!!」と上達している様子を報告した。

また、紅芋コロッケを口にした次男が「うまいな」と絶賛したことを説明。一方で、娘は「ちょっと重たいな」と発言したといい「紅芋なめんな。栄養、すごいんだぞ」とつづった。

関連記事(外部サイト)