稲垣吾郎、親友・ヒロくんとの手料理を披露に「美味しそう」「盛り付けも綺麗」の声

稲垣吾郎、親友・ヒロくんとの手料理を披露に「美味しそう」「盛り付けも綺麗」の声

※稲垣吾郎オフィシャルブログより

稲垣吾郎が18日にアメブロを更新。親友・ヒロくんとの手作り料理を披露した。

「昨日は沢山の応援メッセージありがとうございました。またNAKAMA参加型の生放送やりたいですね」と、17日のラジオ生放送特番『編集長 稲垣吾郎スペシャル』に寄せられたコメントへの感謝で始めた稲垣。

続けて「さて、昨夜も客人来たる?! 誰でしょう?」と質問するも、「はい、もうお分かりですね(当たり前?)」と自らツッコミを入れつつ、「ヒロくん久々のご登場」と満面の笑みで玄関を開けるヒロくんの写真を公開。自家製スモーク鴨や地鶏などを使った手作りのおつまみや、「昔から好きなワイン」という『シャトー・ダルマイヤック』の写真も公開した。

続けて「ヒロくんの置き土産」として信州の『五輪久保りんご』を紹介。「甘さと酸味のバランスが良い素晴らしい林檎です」と絶賛し、「皮は捨てずにお湯で煮出しアップルティーにします。少しブランデーを垂らしたら身体を温めてくれるナイトキャップの完成」とオリジナルの楽しみ方も紹介した。

この投稿に「やっぱりヒロ君(笑)」「美味しそうな、おつまみとワイン素敵ですね」「盛り付けも綺麗」「リンゴの皮でアップルティー、真似してみたいです」などのコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・昼下がりのゴロウ(稲垣吾郎オフィシャルブログ)
・“私生活むきだし”の稲垣吾郎、新映画主演への意気込み語る
・稲垣吾郎、穏やかな朝に小さな幸せ「心の在り方次第で見えてくるものまで変わる」
・稲垣吾郎、44歳の誕生日に6000件超の祝福コメントが殺到「最高の誕生日プレゼント」
・稲垣吾郎『ホンネテレビ』総集編で実況 草なぎの“愛のツイート連打”に「凄かったですね。笑」