松尾太陽、実写ドラマ『花にけだもの』でクールでミステリアスな「けだもの男子」に

松尾太陽、実写ドラマ『花にけだもの』でクールでミステリアスな「けだもの男子」に

(C)エイヘ?ックス通信放送/フシ?テレヒ?シ?ョン

人気少女マンカ?誌 「Sho-Comi」(小学館)て?2010年から2012年まて?連載され、累計発行部数200万部を突破した人気コミック「花にけた?もの」が実写ト?ラマ化。今秋より映像配信サービス「dTV」と「FOD」にて配信されることが決定した。

三代目 J Soul Brothersの山下健二郎を主演に迎え男女6人の恋物語を描いた『Love or Not』や、社会派ト?ラマの名匠て?ある野島伸司か?脚本を手掛け、男女のスキャンタ?ラスな恋愛を描いたト?ラマ『ハ?ハ?活』など、配信ならではのオリジナルドラマを共同製作してきたdTVとフジテレビ。

今回は、これまて?の2作品とはうってかわって、過去の少女マンカ?のイケメンキャラを遥かに凌駕し、けた?ものの如くワイルト?て?モテまくるS級イケメンとの恋を描く人気コミック『花にけた?もの』の実写ト?ラマ化。同作は、見た目や発言はもちろん男らしいが、好きな人の前た?けて?たまに見せる可愛らしい一面か?たまらない“けた?もの男子”たちとの波乱の恋を描く超胸キュンMAXな?春ラフ?ストーリー。草食系男子や塩顔系男子に注目か?集まる昨今、全女子か?潜在的に求めている ワイルト?て?男らしいS級のイケメンたち“けた?もの男子”か?女性たちを虜にする。

本作の主演として、純真無垢て?愛されすき?る主人公“久実”を演し?るのは、NHK連続小説ト?ラマ『まれ』に出演し、その透明感て?一躍注目を集めた若手女優の中村ゆりか。王子様の仮面を被った超フ?レイホ?ーイの“豹”を演じるのは、185cmの?身に母性をくすく?る端正すき?るルックスはもちろん、話題作への出演か?続き、人気急上昇中の杉野遥亮。クールて?ミステリアスかつ主人公を影て?支え続ける“千隼”役を、超特急のハ?ックホ?ーカル・タカシとしてはもちろん、俳優としても出演作か?絶えない“松尾太陽”。そして、誠実て?心優しく太陽みたいな“?生”を、「仮面ライタ?ーエク?セ?イト?」ハ?ラト?役に大抜擢され今勢いに乗る“甲斐翔真”。また、国?的アイト?ルク?ルーフ?AKB48のメンハ?ーとしてのみならす?女優としてもめまく?るしい活躍をみせる入山杏奈か?秘密を抱えなか?らも主人公に次第に心を開いていく親友の”カンナ”を演し?ることになり、キャストには、次世代を担う超注目株の若手俳優陣か?集結した。

■原作者:杉山美和子先生コメント

ーー実写ト?ラマ化決定について
「花けた?」か?ムーヒ?ーコミックになった時も夢のようて?した。 しかし、まさかのト?ラマ化。 もう、嬉しいを通り過き?て、と?ういうリアクションをすれは?いいのか、?惑っているというのか?正直な所て?す。 出演してくた?さるキャストの皆さんのお名前をお伺いしてなるほと?〜!納得のイケメン・美女の素晴らしい顔ふ?れた?と思いました。 と?んな「花けた?」を演し?てくた?さるのか、一視聴者として今からとてもわくわくしています。早く観たいて?す!

ーー視聴者の方々へ
以前から、ファンレターて?「『花けた?』はト?ラマ化しないんて?すか?」というお手紙を何通もいたた?いていました。 「これは?っかりは自分て?決められることし?ゃないから」と思っていたのて?すか?、今回まさかのト?ラマ化。 これはす?っと応援し続けて下さったファンの皆様のお陰た?と思います。本当にありか?とうこ?さ?います。 そんなファンの皆様た?けて?なく、原作を知らない皆様にも、原作以上に楽しんて?頂ける作品になると思います。是非是非、観て下さいね!

■松尾太陽コメント

このたび、連続ドラマに初出演させて頂きとても光栄に思います。原作は、僕も読んでいてとてもドキドキする様なお話しで、ドラマでもキュンキュンする場面が沢山盛り込まれています。このドラマの現場では、新しい自分を発掘できるような充実した日々を過ごさせて頂いています。和泉千隼というカッコイイ理想像を崩さない様に、そしてキュンキュンさせれる様にキャストやスタッフの皆さんと一緒に全力で演じさせて頂きますので、応援宜しくお願いします!!

『花にけだもの』は、今秋より「dTV」と「FOD」にて配信スタート。

関連記事(外部サイト)