吉野紗香、ロングヘアーをバッサリ 念願の初ヘアードネーション

吉野紗香、ロングヘアーをバッサリ 念願の初ヘアードネーション

※吉野紗香オフィシャルブログのスクリーンショットです

女優でモデルの吉野紗香が1日に自身のInstagram連動のアメブロを更新。吉野はこの日いつも行く原宿の美容院で髪を切り、ヘアードネーションを初体験したことに言及した。

吉野は美容院の鏡越しの写真を四枚公開している。胸の高さまであったと思われるロングヘアーを肩につかない程度の長さにまでバッサリ切り、新しい髪形は春にふさわしい涼しげな印象を与えている。

ヘアードネーションとは病気で髪を失った人が着用する医療用ウィッグなどを作るために頭髪を提供する活動。近年世界中でこの活動が注目されており、日本でも年々仲介をする美容院が増えている。提供ができる髪の長さは寄付先の団体による。

吉野は「やっっと出来たヘアードネーション」と、かねてよりやりたかったことを示唆すると「髪の毛の長い人 次切る時は、ヘアードネーション 是非してみて下さい」とコメント。ハッシュタグでも「#ヘアードネーション #初めて #興奮 #ドキドキ」「#次は #あなたも #やってみて下さい」と付け加えている。

関連記事(外部サイト)