矢島舞美、ママになった“同期”菅谷梨沙子を祝福「いつまでも笑っていて欲しい」

矢島舞美、ママになった“同期”菅谷梨沙子を祝福「いつまでも笑っていて欲しい」

※矢島舞美オフィシャルブログ・ヘッダー

アイドルグループ・℃-uteの元メンバーでタレント・女優の矢島舞美が、17日に自身のアメブロを更新。アイドルグループ・Berryz工房のメンバーとして活動し、グループの無期限活動休止とともに芸能活動を休止していた菅谷梨沙子が第1子を出産したことを報告し、喜びをつづった。

矢島は「同期である、菅谷梨沙子ちゃんが3/6元気な女の子を出産し、お母さんになりました」と菅谷の出産を報告。「出産本当におめでとうー よく頑張ったねーー」とねぎらいの言葉をかけた。

菅谷とは小学校2年生からの付き合いになるといい、「その梨沙子がママになったんだと思うと、本当に感慨深い」と喜びもひとしおな様子。「これから、首が座り、ハイハイするようになり、歩けるようになり、喋れるようになり、、、子供はどんどん成長していくんだろうねー」と菅谷の娘の成長に思いを巡らせ、「幸せそうに笑う梨沙子が想像できるなー」とほほえましい様子でつづった。

矢島は「家族3人、幸せな時間を噛み締めて、いつまでも笑っていて欲しいです」とエールを送り、「梨沙子の娘さんに、これからもたくさんの愛と幸せが降り注ぎますように、、、」と締めくくった。

この投稿に「ちっさかった梨沙子がねぇ ほんと感慨深いです」「梨沙子の子供だからめちゃくちゃ美人になるね」などのコメントほか、菅谷の娘の誕生日が同じくBerryz工房のメンバーで現在は芸能界を引退した“ももち”こと嗣永桃子さんと同じことから、「ももちと同じ誕生日なんて偶然なんだろうけどすごいね!」「なんだか不思議な気持ち(笑)」「名前は桃子?」などのコメントも寄せられている。

関連記事(外部サイト)