みきママ、娘が“おいしい!”ともりもり食べたもの「バリボリとまりません」

みきママ、娘が“おいしい!”ともりもり食べたもの「バリボリとまりません」

※みきママオフィシャルブログより

おうち料理研究家のみきママが16日に更新した自身のアメブロで、娘がもりもり食べたという「ベジフライ」を紹介した。

この日みきママは、「おやつに野菜の薄切りを揚げました」と、完成したベジフライの写真を公開。これを娘に出したところ、「せんせいがね、いんげんとごぼうはたべちゃだめっていってた」と言っていたと明かし、「あほな嘘をついていました」とコメント。

続けて、「なんでたべなきゃいけないの?」と難色を示す娘に「いいから食べてごらん」「いんげんを食べたらアイスを買ってあげる」と促したところ、しぶしぶ口に運んだ様子を写真で公開。すると、娘は「ん?」と驚き、「おいしい!」と気に入った様子をみせ、笑顔でベジフライを口に運ぶ姿を公開し「バリボリとまりません」とつづった。

また、娘も「インゲンもごぼうもたべられないこは(これなら)たべられるよ」と述べたといい、ブログの最後では「油で10分ほど揚げて塩で味付けするだけです!正直、サクサクではありません。不思議なベジフライです!!」とつづりブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「自家製野菜チップス 美味しそうです」「インゲンて私も苦手ですが、これなら食べられそう。子供が野菜嫌いを克服するのって嬉しいですよね」「野菜を食べる子は良い子になりますよ」「コメントと写真が最高です!」「笑いがとまりません」などのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)