福田萌 ピコ太郎とのLINE公開「まんまとハマってます」

福田萌 ピコ太郎とのLINE公開「まんまとハマってます」

※福田萌オフィシャルブログより

タレントの福田萌(31)が自身のブログで、現在大流行中の「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」のピコ太郎とLINE友達であることを明かしている。

 「ペンパイナッポーアッポーペン」(PPAP)とは、自称シンガーソングライターの「ピコ太郎」が公開した動画の一節。「ピコ太郎」ことヒョウ柄にパンチパーマという厳つい見た目の男性が、軽快な電子音にのせ、「ペンパイナッポーアッポーペン」という言葉をつぶやきながら踊るというもので、8月末にYouTubeで公開されるや否や世界中で人気となった。

「PPAP」の動画は、YouTubeの週間再生回数ランキング『ミュージック全世界トップ100』(集計期間9/30?10/6付)で世界一となるほどで、同ランキングで日本人が1位を獲得するのは初という。同30日から1週間の再生数はなんと、累計1億3400万回(関連動画含む)。福田はブログに、

「耳から離れないあのピコピコ音。
気づいたら片手にはペン、そしてリンゴを
エアーで持ってる私。
そう、
私もまんまとPPAPにハマってます。」

とつづり、ピコ太郎ことお笑い芸人の古坂大魔王(43)とのLINE画面を公開。「PPAPハマってますよ?」と送った福田に対し、古坂が福田の夫であるお笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦(34)の歌ネタ「Perfect Human」を使い、「パーフェクトヒューマン家もぉ」と返していることがわかる。福田はブログの最後には、古坂との2ショットも掲載。幅広い交流関係をうかがわせた。

関連記事(外部サイト)