西川遥輝選手、自由契約を経て楽天への入団を報告「東北を熱くできるよう」

西川遥輝選手、自由契約を経て楽天への入団を報告「東北を熱くできるよう」

西川遥輝選手、自由契約を経て楽天への入団を報告「東北を熱くできるよう」

北海道日本ハムファイターズから自由契約となった西川遥輝選手が23日に自身のアメブロを更新。東北楽天ゴールデンイーグルスと入団に基本合意したことを受け、感謝をつづった。

この日、西川選手は「ご報告」というタイトルでブログを更新。「色々な方々のサポートがあり東北楽天ゴールデンイーグルスでプレーさせていただくことになりました」と報告し、「携わっていただいた方々には本当に感謝致します」と思いをつづった。

続けて「ファイターズから自由契約を言い渡され1ヶ月と1週間 様々な感情が入り混じった期間でした」と回想。「それでも野球ができる環境を与えていただいたイーグルスには感謝しかありません」と述べ、「活躍しファンの皆さんに愛される選手を目指しイーグルスに恩返ししていければと思います」と意気込みをつづった。

また「ファイターズファンの皆さん11年間応援していただき本当にありがとうございました」「ここまで育てていただいたファイターズ、チームメイト、スタッフそしてファンの皆さんに感謝いたします」とコメント。「イーグルスファンの皆さん東北を熱くできるよう死力を尽くします!」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「楽天入団おめでとうございます」「活躍を楽しみにしています」「かっこいいプレーがまた見れるのがとても嬉しい」「これからもずっと応援しています」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)