チャンカワイ、妻が入院しブログを休止「余裕はないもんですから。。。」

チャンカワイ、妻が入院しブログを休止「余裕はないもんですから。。。」

※チャンカワイオフィシャルブログより

お笑いコンビ・Wエンジンのチャンカワイが、1日に自身のアメブロを更新。妻が体調を崩し入院したことを報告した。

同日の朝に更新したブログで、自身が「風邪をひいちゃったかもです」と報告していたチャンカワイ。しかし、23時過ぎに再度更新したブログで「僕が体調を崩してガッツリ休むつもりが、どうやらその前から奥さんのチャンママも体調を崩してたようで」「結果、チャンママが身体の大事をとって、入院することになりました」と事の経緯を説明した。

チャンカワイは「心配して欲しいから報告してるのではありません!!!」「大丈夫だからブログに書いてるということをご理解頂きたいです」とコメント。翌日は娘の2歳の誕生日であることから、「してあげたい事、連れてってあげたい所、作ってあげたかった物、沢山あったのにね。。。」と残念な様子をみせるも、「でも、元気なチャンママが帰ってきてくれたら家族みんな幸せだから、ゆっくり休んで欲しいな」とつづった。

チャンカワイは9月12日に更新したブログでも妻が急遽入院していたことを報告しており、娘と2人きりで過ごした期間を「ピンチだらけでした」とつづっていた。しかし今回は「お家でチャン子とパパは2人で御飯も食べて、2人でお風呂も入り、薄暗い明りの中でジャレ合ってから寝ました」と順調に事が運んだことをアピール。「前回、チャンママが緊急入院したのを経験したおかげで、チャン子とパパは大きくパワーアップしてたようです」と述べた。

この一連の騒動で「僕の風邪なんて既にぶっ飛びました」とつづったチャンカワイだったが、「パワーアップしてるとはいえブログを綴る余裕はないもんですから。。。」「また、しばらくお休みします」とブログの休止を報告。「ここで学んだことをフルに活用して、チャン子と向き合いたいと思います」とつづった。

この投稿に「入院?! 大丈夫ですか?早くよくなりますように!」「チャンさんも、無理しすぎずにチャンコちゃんと楽しんでね」「寂しいですがチャンママさん!言葉は悪いですがこういう時にゆっくり休んで下さい!」などいたわりのコメントが寄せられている。

関連記事(外部サイト)