80年代アイドル比企理恵 『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣紹介

比企理恵、『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣をアメブロで紹介

記事まとめ

  • 比企理恵がアメブロで『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の反響に感謝
  • 『金スマ』では比企が1日5分の「体幹リセットダイエット」に3カ月挑戦した様子を紹介
  • 体重はマイナス11キロ落ちた比企は、自身が実践したダイエット方法や秘訣を紹介した

80年代アイドル比企理恵 『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣紹介

80年代アイドル比企理恵 『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣紹介

※比企理恵オフィシャルブログより

女優の比企理恵が、アメブロで、先日放送された『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の反響に感謝。加えて、自身が実践したダイエット方法を紹介した。

比企は、1979年に第4回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、歌手・女優として活躍。しかし体重が増加してしまい、先日放送された『金スマ』でも“崖っぷちアイドル”として紹介されていた。

そしてその日の『金スマ』では、比企が、1日5分のエクササイズをするだけで驚くほど痩せるという「体幹リセットダイエット」に3ヶ月挑戦した様子が紹介された。比企はなんとダイエット前に比べて、体重はマイナス11キロ落ち、ウエストも2センチ以上細くなり、さらに体脂肪率も10%以上低下するという、驚きの結果に。

このダイエットの結果に、「心も身体も環境も全部繋がって関わりあっているので、ダイエットって大変です。私の体重をキープする為にも、日常も交えたダイエット道ブログにしてみようかと思っています。(全部じゃないけど)」と、今まで更新を怠っていたブログを、ダイエットのためにも再開することを決意した比企。

またダイエットを通して、「絶対に頑張らないことと (だから集中三日坊主ダイエットになるのです)」が大事であり、「まずはお腹の調子を整えること。」として、朝食にシリアルとヨーグルトを食べるようにしたことを明かす。

また「カスピ海ヨーグルトや、小岩井さんの、ゆるめのヨーグルトと、ブルガリアヨーグルトや、ビヒダスヨーグルトの様にちょい固めのヨーグルトをMIXすると食べやすいです。」「プラス、食物繊維豊富なフルーツ! 私はキウイにしていました グレープフルーツも良いみたい。」とアレンジした食べ方も紹介しながら、「シリアルは、小麦ふすま系で、シンプルで味の無いものから…。ヨーグルトは勿論プレーンな、お砂糖の入っていないやつ! 痩せ速度をあげたいなら、やはり、はちみつをかける…などもまずはやめておいた方が良いかもです。栄養価の高いシリアルは自ずとお砂糖やらお米が入っている分、どうしても糖質が多くなってしまうので…注意が必要らしいですよ」「マクロビをやっている人や乳製品がダメな方もいらっしゃると思うので自分にあった方法を見つけてくださいね?」と丁寧に解説した。

その他、朝食は玄米でもいいことや、「水分補給を忘れずに!」「エクササイズ! 基本5種類の順番は守ってくださいね!」などといった“鉄則”にも言及。ファンからも「私も奮起して頑張りたいと思います。」「私も比企さんのように痩せたいです。」と、参考にしたいという声が多くよせられている。


関連記事(外部サイト)