鈴木亮平、『西郷どん』撮影で「奄美に心惹かれ、後ろ髪を引かれている」

比企理恵、『金スマ』ダイエット企画で痩せ出した秘訣をアメブロで紹介

記事まとめ

  • 比企理恵がアメブロで『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)の反響に感謝
  • 『金スマ』では比企が1日5分の「体幹リセットダイエット」に3カ月挑戦した様子を紹介
  • 体重はマイナス11キロ落ちた比企は、自身が実践したダイエット方法や秘訣を紹介した

鈴木亮平、『西郷どん』撮影で「奄美に心惹かれ、後ろ髪を引かれている」

鈴木亮平、『西郷どん』撮影で「奄美に心惹かれ、後ろ髪を引かれている」

※鈴木亮平オフィシャルブログより

俳優の鈴木亮平が21日に更新したアメブロで、現在主演を務めるNHK大河ドラマ『西郷どん』の第19話を振り返り、オフショットを公開した。

NHK大河ドラマ『西郷どん』は、明治維新の中心人物として活躍した西郷隆盛の激動の半生を描いた作品。第19回「愛加那」では、藩命により菊池源吾という名で奄美大島に流された西郷隆盛が島娘のとぅまと心を通わせ、祝言をあげるという内容だった。

鈴木は放送内容を振り返り、「ここから西郷どんの、人生で最も幸せであっただろう時期が始まります」とコメント。「そんな今回は、二人の結婚記念ということで、島での写真をたくさん紹介していきたいと思います」と、サトウキビをかじる自身の姿や、鹿児島県・沖永良部島で撮影した地元のエキストラの人々との写真、木場伝内役を演じる俳優・谷田歩との2ショットなどを公開した。

鈴木はクランクイン前に下見に訪れていたといい、「遊んでるわけじゃありません」と前置きしつつ、その時に撮影したダイビングや今年のロケで訪れた際に行ったホエールウォッチングの様子を紹介。「奄美大島は、本当に美しく、不思議な魅力がある島でした」「とてもミステリアスで心奪われます」と絶賛。「吉之助でなくても「もうこの島で生きる!」と思ってしまう魅力に溢れていました」と力説した。

ブログをつづっている今でも「奄美に心惹かれ、後ろ髪を引かれている」といい、「そのへんも、自分と吉之助がリンクする感覚。あの島での日々が与えてくれたものに違いありません」と振り返った。

この投稿に「素敵な写真ありがとうございます」「綺麗な風景、海ですね。癒されます」「いつも、ご丁寧にブログ更新ありがとうございます」「興味深いお話や、爽やかな亮平さんの写真が見られるのが嬉しく、幸せです」などのコメントが多数寄せられている。

関連記事(外部サイト)