細川直美の夫・葛山信吾が最優秀賞を受賞 2021年12月度Ameba Awardを発表

Amebaブログが、毎月最も注目されたブログに贈る賞『Ameba Award』の2021年12月度受賞者を発表した。

■【最優秀賞】葛山信吾

【画像】葛山信吾ブログヘッダー

これまでも妻・細川直美のブログに登場し、注目を集めていた俳優の葛山信吾。「妻を見習ってはじめることにした」と2021年12月18日に開設したブログには、読者から「待っていました!」「直美さんと葛山さんご夫婦のファンなのでうれしい」などと、100件以上のコメントと1500以上のいいねが集まった。

■受賞者コメント

ブログを始めたばかりでいきなり、賞を頂けるとは驚きました。嬉しい!これからも、一日最低1ブログ!続けていきたいです。とにかく見て頂いた皆様、Amebaスタッフの皆様に感謝です!

■【優秀賞】佐藤優樹

【画像】佐藤優樹ブログヘッダー

モーニング娘。'21卒業から2日後の2021年12月15日にブログを開設した佐藤優樹。友人に語りかけるような軽快な文章で綴られたブログには、「卒業まだ受け止めきれてなかったけど、ブログ開設してくれてうれしい」「気持ちを発信してくれてありがとう」とファンからの熱いコメントが多数集まっている。

■【優秀賞】居原田麗さん

【画像】居原田麗さんブログヘッダー

2020年2月、子宮頸がんが見つかったことを報告した麗ビューティー皮フ科クリニック院長・居原田麗さん。治療の様子や医療用ウィッグ、子宮頸がんワクチンについて詳細につづったブログは、同じ病に苦しむ方や闘病生活を見守る多くの人々の共感を呼んだ。4人の子ども達との日常や美容情報など幅広い内容も人気を集めている。

■【優秀賞】滝川ロラン

【画像】滝川ロランブログヘッダー

フリーアナウンサー・滝川クリステルの弟で、2021年12月11日にブログを開設したモデルの滝川ロラン。妻でモデルの美優と昨年9月に生まれた長男との日常や愛犬、愛猫との生活をユーモアたっぷりの写真と文章で綴り、今後のブログにも期待が高まる。

関連記事(外部サイト)